【ナナボウガン強化なら冥灯が強くてオススメ】装備するだけで弾丸節約が発動する神武器

ナナ・テスカトリの武器・防具が優秀である事は既に周知の事と思いますが、毎度のことながら作成には宝玉がそれなりに必要になるので、全ての武器・防具を無計画に生産!とはなりません。

まぁぶっちゃけ何を作ってもそこそこ強いので無計画でも全然構わないのですけど、

「失敗したくない」「派生・種類が多くて迷う」「とくに拘りがなくて何を作るか迷って困っている…」って人も中にはいると思うので、それなりにオススメのナナ武器を厳選してみました。

ガンサーである管理人的にはガンス…と言いたい所ですが、今回のイチオシはボウガンに決定!

装備するだけで【弾丸節約】が発動する魅惑の武器、《エンプレスカノン・冥灯》《エンプレスシェル・冥灯》に大注目です。

スポンサーリンク

ナナ・テスカトリ武器のおさらい【武器スキル】

ナナ武器は強化によって3タイプに三派生するという特性があります。

派生タイプは対応する強化素材に対応しており、ゼノ素材なら【冥灯(業物/弾丸節約)】、ネルギガンテ素材なら【滅尽(加速再生)】、バゼル素材なら【炎妃(根性)】といった感じ。

それぞれ発動武器スキル以外に攻撃力、会心率、属性、スロット数などが前後しますが、ボウガンは使用できる弾種・反動・リロード・速射可能弾(ライトボウガン)も前後します。

今回オススメする【冥灯】は、装備するだけで【業物/弾丸節約】が発動する代物です。

これが何を意味するかと言うと、ゼノジーヴァ防具三部位で発動するセットスキル【冥灯龍の神秘】に頼らずとも【業物/弾丸節約】の発動が容易に可能になったという事実。

防具が3部位フリーになるなら今まで以上にスキルを盛り盛りに出来るって訳ですよ!

《エンプレスカノン・冥灯》

強化パーツなしで攻撃力285・会心10%・ブレ小、個人的に大好きな狙撃竜弾、スロット3、1という隙のない構成本当に大好き。

ここに更に装備スキルで【業物/弾丸節約】が発動するんですから…正に神器。

装填数・反動・リロード情報

装填数UPすれば斬裂弾5発、Lv2拡散弾3発、Lv3拡散弾2発が撃てる上に睡眠と竜撃弾も運用できるという特殊弾使いの決定版とも言える性能です。

かと言って通常弾や貫通弾も疎かにしていない点、水冷弾、電撃弾で役割を持てる点も隙がありません。

唯一欠点を挙げるならば、貫通運用する際に反動軽減を高くしないとLv3貫通弾の反動特大が引っかかって来る点くらいでしょう。

おまけ:カノン滅尽・炎妃の装填数

個人的には《炎妃》の方も作ろうかな…と考えています。

スキル自体はそうでもないですが、この装填数・反動・リロード速度は見所あると思います。

《エンプレスシェル・冥灯》

強化パーツなしで攻撃力247・会心10%・ブレ小、スロット3、1。ヘビィをそのまま軽量化したような構成です。

何度も言いますが、ここに【業物/弾丸節約】が付きます…(しゅごい)。

装填数・反動・リロード・速射情報

水冷・電撃が速射可能かつ睡眠弾が撃てるので、マム・タロト攻略に超最適と巷では噂されているとかいないとか?

水や雷が効きにくい相手に斬裂弾が撃てる点も良いですね!

ガイラブリッツ・狙撃が出ないとお嘆きの人は、とりあえずコチラを作ってみてはいかがでしょうか?

速射可能弾
水冷弾(リロード:普通)
電撃弾(リロード:普通)

おまけ:シェル滅尽・炎妃の装填数

ライトボウガンの炎妃も火炎と氷結を撃つならかなり良さそう。

どれもこれも魅力的過ぎて「炎妃龍の宝玉」がいくらあっても足らなさそうです…。

空いた防具箇所をどうするかが課題

これで攻撃や特殊弾強化に防具を割いても【業物/弾丸節約】を維持できるぜ!

さらば、ゼノラージ装備…( ´Д`)ノ~バイバイ

とりあえずマム用の防具でも作り直そうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました