【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】赤黒の強力インスタト除去《魔性》!ファクト、クリーチャー、PW破壊可能!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察!

1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録されるカードの中から管理人が気になったカードを気まぐれで紹介。

…今回は、ラクドスに訪れる3マナインスタント除去「魔性」についてです。

スポンサーリンク

MTG最新セット:ラヴニカの献身

[Trailer]マジック:ザ・ギャザリング――『ラヴニカの献身』:公式トレーラー
公式サイト
ラヴニカの献身
発売日
2018/1/25

ラクドス期待の除去カード《魔性》


▲イラストも滅茶苦茶良いですよね

色拘束は流石に濃い目ですが、インスタントでアーティファクト,クリーチャー,プレインズウォーカーに触れるのは素晴らしい!

赤一色濃くなるだけで《英雄の破滅》にアーティファクト破壊が付くなら、私はむしろもっとドンドンつけて行って欲しい(赤黒脳)。

出来ればアンコモンが良かった(価格的に)ですが、まずは出てくれることに感謝ですね。

《ヴラスカの侮辱》以外のプレインズウォーカー除去が増えるだけで最高


▲長らく侮辱に依存してましたからねぇ…

相変わらず侮辱じゃないと困るシーンもあります(再燃フェニックスとか)が、ことプレインズウォーカー処理に関しては、色拘束が許されるなら《魔性》の方が都合が良いシーンは多いでしょうね。

最近は《潜水》等の防御札も流行っていますし、除去カードは軽ければ軽いほど良いです。

まぁ、このカードの登場で《ヴラスカの侮辱》がお役御免になる訳ではありませんが、その依存(負担割合)は格段に軽減されると思います。

手早く初動で集めるつもりです

これだけ高性能だと初動から結構するんだろうなぁ…。

2色で組む(がっつりラクドス)なら4枚使うカードになりそうですし、手早く集めるのが吉っぽいな…。

ヴラスカの侮辱みたいに後々高騰されても困りますしねぇ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました