【ザンキゼロ攻略】サルの粘着ゴミが見つからない・入手方法解説《工作室Lv3拡張に必要な材料》

皆さんの工作室のレベルはいくつですか?

お恥ずかしながら、筆者の工作室のレベルはつい最近までLV2でした。…というのも、工作室の改造に必要な素材、「サルの粘着ゴミ」が全然見つからなかったのです。

このゲームが不親切なのは今に始まった事ではないですが、分かりにくい事が多すぎる(笑)。

工作室・トイレ改造の鬼門、「サルの粘着ゴミ」の入手方法について解説していきます。

スポンサーリンク

サルの粘着ゴミは普通には手に入らない

「サルの粘着ゴミ」は、普通にサルを倒しただけでは手に入りません。

なんとこの素材は、サルから攻撃を受けた際に、一定の確率で手持ちに加わるという特殊な入手形態をしています。

猿山ではなく皆陽学園初等科校舎のサルが重要

しかも全てのサルから入手できる訳ではなく、皆陽学園初等科校舎に出現する少し色味が黄色いサルから入手可能です。

私が検証した感じだと、猿山ツリーハウスビレッジに出現する茶褐色のサルからは入手不可能な感じでした。

難易度を下げてサルの攻撃中に休憩という荒業推奨!

難易度を下げ(難易度Ⅰ推奨)、アイテムのインベントリを出来るだけ開放し、サルの攻撃を喰らいながら休憩…これ最強。

この荒業を実践するだけで、あれだけ入手できなかった「サルの粘着ゴミ」があれよあれよと入手できます。

これであなたの工作室もレベル3開放間違いなし(白目)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました