【今更「テラリア」プレイ日記Part1】イコルスティッカーでない!カメのこうらでない!おれたゆうしゃのつるぎ…出た!!

公開日: : テラリア日記

セールで購入した『テラリア』が面白過ぎてやばいです…(語彙力低下)。

毎日毎日『テラリア』ばっかりやってる(テラってる)ので、どうせなら日記をつけようと…今しがた。

日記なので文体軽めのゆるゆるモードで進行します。

SPONSORED LINK

現在はハードモードを攻略中!

とりあえず私の今を知ってもらう必要があると思うので、現在の状況をザっとご紹介。

  • ウォールオブフレッシュ撃破
  • ハードモード突入
  • デストロイヤー撃破
  • ツインズ撃破
  • スケルトンプライム撃破
  • プランテラ撃破
  • 日蝕経験済み
  • トゥルーナイトエッジ取得←今ここ

 

結構やりこんでる友人にガイドしてもらいながらやってるのもあって進行はかなりのサクサク速度です(アイテムの受け渡しはプレイ進度に応じて解禁してもらってます)。

日記第一回目は、ツインズ・スケルトンプライム・プランテラ・日蝕絡みのお話です。

「ゴールデンシャワー」の素材を求め、イコルスティッカー狩りに勤しむ


《ドロップ率は高いが肝心のイコルスティッカーが中々でない!》

「ハードモードのボス三種は《ゴールデンシャワー》を使うと楽だよ!」という助言をもとに、《ゴールデンシャワー》の素材となる『イコル(イコルスティッカーが落とす)』採取に勤しむ私と友人。

…しかし、探せど探せど「イコルスティッカー」が一向に出てこない!

情報によると”真紅の大地”にそれなりの確率で出現するとの事ですが、マジで出なくて焦りました。

結局採取初日では必要数(イコル30個)を揃える事が出来ず、時間も時間だったので、八つ当たりで「デストロイヤー」を撃破してお開きに…。

その後、日を改めてようやく30個集め終わったのですが、その際に思わぬ副産物が!?

《完成した後だとやたら出る!物欲センサーかな?》

アングリーニンバスから《ニンバスロッド》がドロップしたぞ!


《手間取ったけど思わぬ副産物が!これもテラリアの面白さ》

見かけない雨雲を撃破すると見かけぬ杖がポロリンチョ!

ハードモード序盤で超役に立つと噂の《ニンバスロッド》を運よくゲットしちゃいました!

《ゴールデンシャワー》《ニンバスロッド》を携え、いざツインズ⇒スケルトンプライム戦へ!

「デストロイヤー」「ツインズ」「スケルトンプライム」に効果は抜群だ!


《ニンバスロッドの滞留時間が長すぎる!強すぎ!》

噂通りこの二つの武器の組み合わせはかなりやばかったです。

…というか、放射型の武器と発生残留型の武器とこれら三体の相性が良すぎますね(笑)

あれほど強敵に感じていた「ツインズ」と「スケルトンプライム」がいとも簡単に…(;^ω^)

調子に乗った流れで「プランテラ」撃破をもくろむ!

ハードモードの序盤ボス3体を撃破して《ドラックス》を作成した管理人。

…調子にのった流れで次なるボス「プランテラ」の撃破もそのまま行っちゃおうと進言!

しかし、友人に「防具を先に作った方が良いよ…」とアドバイスされたので、「キョダイリクガメ」狩りをするも…今度は《カメのこうら》が中々ドロップせずに難航。


《カメのこうらは未だに揃ってません!》

結局痺れをきらして整地だけして「プランテラ」に挑戦したら…そのまま倒せちゃいました。

…やはり《ゴールデンシャワー》と《ニンバスロッド》の組み合わせは凶悪!!


《こいつのつぼみも中々見つけられなかった…》

「プランテラ」撃破と同時に日蝕が!?


《にっしょくの画像撮り忘れる…何たる失態》

”たいようがやみにつつまれていく”というメッセージと共に友人が声を上げるッ!

「にっしょくですよ!早く地上に戻りましょう!」

ハードモード限定の「ブラッドムーン」的なイベントらしく、運が良ければと「おれたのゆうしゃのつるぎ」をゲットできるとの事!

急いで地上にもどるも、「ヴァンパイア」「アイザー」の二体がやたら強くって死にまくる(笑)。

結局ゲットできないまま”にっしょく”終了。

少しガックリしていたら、私の目の前に見慣れぬアイテムがポトリ…。

「こ、これがおれたゆうしゃのつるぎ!?」

後で調べてみたらドロップ率0.4%とかのアイテムだったみたいですね…(ありがたや)。

念願の《トゥルーナイトエッジ》を手に入れたぞ!

武器をふるとビームが出る!

マスターソード(HP満タン)状態じゃねーか!!

運よく超強力な武器を手に入れた管理人。ちょっぴり最強気分で冒険終了!

次の目的地は、ジャングルの地下かダンジョン化した塔か!?

To be continued…

【おまけ】本日の番外編

ゴールデンシャワー…(意味深)

SPONSORED LINK

関連記事

【今更「テラリア」プレイ日記3】ゴーレムをしばいてピックソーをいただく!ジャングルのカギがた登場でテンションUP!

テラリア日記第三回は【ジャングル地下神殿でのゴーレム退治(ピックソー)入手への道】です。

記事を読む

【今更「テラリア」プレイ日記2】しのびどうぐ作成への道!ボーン・リーとの死闘!

テラリア日記第二回は、ハードモード必携アクセサリー《しのびどうぐ》作成への道。 《しの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から

→もっと見る

PAGE TOP ↑