【今更「テラリア」プレイ日記Part1】イコルスティッカーでない!カメのこうらでない!おれたゆうしゃのつるぎ…出た!!

セールで購入した『テラリア』が面白過ぎてやばいです…(語彙力低下)。

毎日毎日『テラリア』ばっかりやってる(テラってる)ので、どうせなら日記をつけようと…今しがた。

日記なので文体軽めのゆるゆるモードで進行します。

スポンサーリンク

現在はハードモードを攻略中!

とりあえず私の今を知ってもらう必要があると思うので、現在の状況をザっとご紹介。

  • ウォールオブフレッシュ撃破
  • ハードモード突入
  • デストロイヤー撃破
  • ツインズ撃破
  • スケルトンプライム撃破
  • プランテラ撃破
  • 日蝕経験済み
  • トゥルーナイトエッジ取得←今ここ

 

結構やりこんでる友人にガイドしてもらいながらやってるのもあって進行はかなりのサクサク速度です(アイテムの受け渡しはプレイ進度に応じて解禁してもらってます)。

日記第一回目は、ツインズ・スケルトンプライム・プランテラ・日蝕絡みのお話です。

「ゴールデンシャワー」の素材を求め、イコルスティッカー狩りに勤しむ


《ドロップ率は高いが肝心のイコルスティッカーが中々でない!》

「ハードモードのボス三種は《ゴールデンシャワー》を使うと楽だよ!」という助言をもとに、《ゴールデンシャワー》の素材となる『イコル(イコルスティッカーが落とす)』採取に勤しむ私と友人。

…しかし、探せど探せど「イコルスティッカー」が一向に出てこない!

情報によると”真紅の大地”にそれなりの確率で出現するとの事ですが、マジで出なくて焦りました。

結局採取初日では必要数(イコル30個)を揃える事が出来ず、時間も時間だったので、八つ当たりで「デストロイヤー」を撃破してお開きに…。

その後、日を改めてようやく30個集め終わったのですが、その際に思わぬ副産物が!?

《完成した後だとやたら出る!物欲センサーかな?》

アングリーニンバスから《ニンバスロッド》がドロップしたぞ!


《手間取ったけど思わぬ副産物が!これもテラリアの面白さ》

見かけない雨雲を撃破すると見かけぬ杖がポロリンチョ!

ハードモード序盤で超役に立つと噂の《ニンバスロッド》を運よくゲットしちゃいました!

《ゴールデンシャワー》《ニンバスロッド》を携え、いざツインズ⇒スケルトンプライム戦へ!

「デストロイヤー」「ツインズ」「スケルトンプライム」に効果は抜群だ!


《ニンバスロッドの滞留時間が長すぎる!強すぎ!》

噂通りこの二つの武器の組み合わせはかなりやばかったです。

…というか、放射型の武器と発生残留型の武器とこれら三体の相性が良すぎますね(笑)

あれほど強敵に感じていた「ツインズ」と「スケルトンプライム」がいとも簡単に…(;^ω^)

調子に乗った流れで「プランテラ」撃破をもくろむ!

ハードモードの序盤ボス3体を撃破して《ドラックス》を作成した管理人。

…調子にのった流れで次なるボス「プランテラ」の撃破もそのまま行っちゃおうと進言!

しかし、友人に「防具を先に作った方が良いよ…」とアドバイスされたので、「キョダイリクガメ」狩りをするも…今度は《カメのこうら》が中々ドロップせずに難航。


《カメのこうらは未だに揃ってません!》

結局痺れをきらして整地だけして「プランテラ」に挑戦したら…そのまま倒せちゃいました。

…やはり《ゴールデンシャワー》と《ニンバスロッド》の組み合わせは凶悪!!


《こいつのつぼみも中々見つけられなかった…》

「プランテラ」撃破と同時に日蝕が!?


《にっしょくの画像撮り忘れる…何たる失態》

”たいようがやみにつつまれていく”というメッセージと共に友人が声を上げるッ!

「にっしょくですよ!早く地上に戻りましょう!」

ハードモード限定の「ブラッドムーン」的なイベントらしく、運が良ければと「おれたのゆうしゃのつるぎ」をゲットできるとの事!

急いで地上にもどるも、「ヴァンパイア」「アイザー」の二体がやたら強くって死にまくる(笑)。

結局ゲットできないまま”にっしょく”終了。

少しガックリしていたら、私の目の前に見慣れぬアイテムがポトリ…。

「こ、これがおれたゆうしゃのつるぎ!?」

後で調べてみたらドロップ率0.4%とかのアイテムだったみたいですね…(ありがたや)。

念願の《トゥルーナイトエッジ》を手に入れたぞ!

武器をふるとビームが出る!

マスターソード(HP満タン)状態じゃねーか!!

運よく超強力な武器を手に入れた管理人。ちょっぴり最強気分で冒険終了!

次の目的地は、ジャングルの地下かダンジョン化した塔か!?

To be continued…

【おまけ】本日の番外編

ゴールデンシャワー…(意味深)

コメント

タイトルとURLをコピーしました