【今更「テラリア」プレイ日記3】ゴーレムをしばいてピックソーをいただく!ジャングルのカギがた登場でテンションUP!

公開日: : 最終更新日:2018/10/04 テラリア日記

テラリア日記第三回は【ジャングル地下神殿でのゴーレム退治(ピックソー)入手への道】です。

最強の”つるはし”と噂される《ピックソー》。

…今後のクラフトライフの為にもキッチリゲットしていきたいッ!

SPONSORED LINK

ジャングル神殿でとかげ族と戯れる!

ジャングルの地下に広がる神殿へと「いざ行かん!」

大体の場所は何となく把握していたのですが、神殿の入り口が中々見つからずに右往左往。

…10分くらい彷徨った末にようやく発見しました。

(スケルトンアーチャーにスクショを邪魔された…イラッ)

一見普通のダンジョンにしか見えない「ジャングル神殿」ですが、一歩歩けばトゲを踏み、一歩歩けばスパイクボールが落ちてくる…。

一歩歩けば死に当たる…ここはまさに魔境!

神殿を守る「トカゲ族」の皆様による手厚い歓迎…痛み入ります。

ちなみにこの神殿のトラップは後で自分たちのクラフトに転用できるらしく、モンスターの自動狩りなどに役立つようです。

ダンジョン自体は小さめなので、あっという間に奥地に到着!

この変な装置に「トカゲぞくのでんち」を使うとボスが現れます!

ちなみに「トカゲぞくのでんち」は道中の宝箱、「トカゲぞく」「フライングスネーク」から入手可能です。

「ゴーレム」との死闘!

何やらハメ技があるらしいですが、初見は普通に討伐します。

今回も《マグネットスフィア》と《じごくのほこ》戦法で難なくクリア可能でしました!

出現場所をあらかじめ囲って壁ハメ…

祭壇の位置にポップするので、その周りを石壁で囲ってハメる鬼畜技発動!

これだけ屈強なゴーレムなら石くらい破壊できそうなもんですが、そうもいかないようですね…。

上空からの《ニンバスロッド》がえぐいです(笑)。

こんな感じで手持ち分の素材で挑戦できるだけ挑戦したんですが、お目当ての《ピックソー》が出てくれないので素材集め(トカゲぞくのでんち)する羽目に。

…その最中、我々はとんでもないものを目にします…。

「ジャングルのカギがた」出たー!

きゃすと:
「トカゲぞくのでんちでないよ…」
「でも何やら見かけないものはでたよ…」

つんこ(友人):
「ん?何が出たんです?」

きゃすと:
「ジャングルのカギがたって何?」

つんこ(友人):
「え?マジですか…それスゲェレアですよ!!」

 

話によると、「ジャングルのカギがた」は塔にあるジャングル色の宝箱を開封する為のカギを作成する素材らしく、「ドロップ率は低い!ゲットできるアイテムは強い!」の凄いって代物みたいです。

きゃすと:
「でんちでないし宝箱空けに行こう!」

《ピラニアガン》ゲットだぜ!

流れるように「ジャングルのかぎ」を作成し、スススッと塔の宝箱前まで移動。

…この宝箱、前から気になってたんだよね…。

宝箱の中には《ピラニアガン》が入っていました!

最初は「微妙じゃね?」って印象だったのですが、一度噛みつくと相手が死ぬまではなれないし、近くに敵がいたらその後自動追尾するし…と噂通りヤベェ遠距離武器でした。

この性能で弾やMPを消費しないってのも凄いですね。

神殿へと戻り、無事《ピックソー》を入手!

その後何やかんやで《ピックソー》も無事入手できました!

ついでに《のろわれたテオノ》もゲットして大満足。

《サンストーン》は出ませんでしたが、それはまた別の機会に狙おうと思います。

…ハメの試行錯誤を続けている内に、神殿内の神殿感がUPしてしまった(笑)

SPONSORED LINK

関連記事

【今更「テラリア」プレイ日記2】しのびどうぐ作成への道!ボーン・リーとの死闘!

テラリア日記第二回は、ハードモード必携アクセサリー《しのびどうぐ》作成への道。 《しの

記事を読む

【今更「テラリア」プレイ日記Part1】イコルスティッカーでない!カメのこうらでない!おれたゆうしゃのつるぎ…出た!!

セールで購入した『テラリア』が面白過ぎてやばいです…(語彙力低下)。 毎日毎日『テラリ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から

→もっと見る

PAGE TOP ↑