【PS4版・ドラクエ11冒険記②:ベロニカとセーニャが仲間になりました。】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記①:旅立ち~カミュ参戦・グレイグ襲撃まで】

生まれ故郷を壊され母や友人は行方知れず。それでも自分の使命を全うすべくカミュと共に世界へと飛び出していく主人公「きゃすと」。

レッドオーブを入手し旅のほこらへと赴く道中で誉れ高き騎士グレイグの襲撃を受ける。

辛くも旅のほこらによって逃げ遂せた二人が降り立った先は、蒸し風呂が名物のホムラの里であった。

今回は、ベロニカとセーニャが登場します。サービスシーンもあるよ!?

スポンサーリンク

小さな大魔術師ベロニカ登場!

ホムラの里へと立ち寄った”きゃすと”とカミュ、入り口で名物蒸し風呂のダイレクトマーケティングを受け、「入れる内に風呂に入っておくか~」って流れに。

心の声:(女性キャラが参入していないのに風呂イベントとはこれ如何に!?)

蒸し風呂へと向かう最中に真っ赤な頭巾をかぶんたブロンドおさげの女の子を発見!

酒場の前で店員と押し問答!

はぐれた妹の情報を得ようと酒場のマスターに話を聞こうとするが、子供一人で酒場に入れる訳もなく店員と押し問答中。

埒が明かないプンスカプンとその場を去るベロニカちゃん。

立ち去りながら端で棒立ちの主人公を一目見て意味深な一言。

「・・・まさか こんな所でアンタに会えるなんて。運命ってわからないものね。」

この子、ただのませガキなんかじゃない!?

まぁ、いいや・・・カミュが待ってるしとりあえず蒸し風呂だーい!!

とりあえず蒸し風呂で一服だぜ・・・

心の声:(女性キャラいないのにこんな所で風呂イベント消化とか・・・二回目)

カミュと共にひとっ風呂浴びながら世間話をしていると、そこに小さな幽霊・・・じゃなくて迷子の女の子ルコがあらわれる。(ここ男風呂なんですが 店員は何をやってるんや・・・)

女の子の迷子⇒さっきの赤ずきん⇒この子が妹・・・となるのが自然の流れ。

「俺たちに任せておけ!」と赤ずきん(ベロニカ)の元にルコを連れて行くも、ルコは一人っ子かつ探しているのは父親で大ハズレ。(ベロニカに盛大に馬鹿にされる)

流れるままにベロニカに協力する事となり、先ほど押し問答していた酒場へと赴き情報を得る。

そこで、ベロニカがモンスターに拉致監禁されていて自力で脱出してきた事、どうやら妹は姉を助ける為にモンスターの根城へと向かった事が判明。ルコの父についてはベロニカに当てがあるようです。

行き違いになった妹とルコの父を探すべく、きゃすと一行は、モンスターの根城である荒野の地下迷宮へと向かいます。

小さな姉と大きな妹

迷宮の道中にて横たわるセーニャ(妹)を発見!

こんな所で横たわっているなんて只事じゃない。って事で駆け寄るベロニカですが、

どうやら単なるお昼寝だったらしく・・・。

こうして仲良し姉妹は無事再会を果たします。

ベロニカが小さい理由は、捕まっている時に魔力を吸われ、それと同時に年齢も吸い取られたというトンデモ設定。(この設定は色んな意味で人気出るわ・・・。)

とりあえず一つ目の目的は果たしたので、お次はルコの父と奪われたベロニカの魔力奪還です。

デントを倒して魔力を回収!

近々復活予定の魔王様(謎)の右腕になる事を夢とするでぶっちょドラゴン「デンダ」くん。

脇に抱えてる壺の中に、どうやらベロニカの魔力が封じ込められているようです。

「果報は ブチギレて待て・・・」って凄い日本語ですね・・・(笑)

頑張ってはいましたが、大して強くなかった「デンダ」くん。

敢え無く夢は潰える事に・・・(残念)。

ルコの父親も無事助けだし、めでたしめでたし!

心強い仲間とルーラをゲットして勇者の旅はまだまだ続く!!

勇者に仕える事を使命としている二人。

二人の話によると、古の昔、勇者は命の大樹から使命を受け、悪しき者と戦っていたとの事。

ならば今回も命の大樹から啓示を受けるのが筋って話で、一行は命の大樹を目指す事に!

しかし、空に浮かぶ命の大樹へどうやって行くのか?それが問題だ!!

・・・悩む一同・・・

だが、こんな時に前回のイベントが活きてくるのがドラクエらしさ。何とルコの父は有名な情報屋らしく、命の大樹についての情報も知っているというご都合展開。

どうやら命の大樹にまつわるであろう虹色の枝なる物が隣国サマディーにあるとの事。

さぁ、次なる目的は決まった!!

虹色の枝を求め灼熱の乾燥大地「サマディー」へいざ行かん!

あと、ここでついに「ルーラ」ゲットです。これでやっと探索が捗りますね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました