【PS4版・ドラクエ11冒険記⑯:シルビアとオネェパレード】帰郷そして父との再会(ネタバレ注意)

公開日: : ドラゴンクエストⅪ

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑮:勇者ゆかりの地ドゥルダ】最終奥義体得の為にあの世で修行!?(ネタバレ注意)

ソルティアナ海岸を抜けメダル女学園のあるメダチャット地方へ

その道中、魔物に襲われるおじさんを発見!

おじさん大ピンチの状況に、何やら聞覚えのある楽し気なBGMと共に大量のオネェに担がれたド派手な神輿が登場!?

あ…こりゃシルビアっすね(笑)

SPONSORED LINK

プチャラオ村へと向かう道中でシルビアと再会!

主人公たちと散り散りになった後にはぐれのオネェ達を集めて「世助けパレード」なるものを結成していたシルビアさん。

セカイの終末とは思えないド派手さにグレイグさん唖然…(;”∀”)

そのまま世助けオネェパレードへ突入!

襲われていたおじさん(プチャラオ村に住むバハトラ)を村まで見送る事になったのですが…。

この騒がしいオネェ集団はどうにかならんのか(笑)

あれよあれよとパレードのリーダーに抜擢された主人公…

この展開は流石に(;´д`)トホホって感じです。

大切な物を奪う魔物フールフール退治へ

プチャラオ村にバハトラさんを送り届けるも以前とは違い活気のなくなった村の様子に唖然。(まぁ、崩壊した世界的には村が形を維持できているだけでもすごいけど…)

どうやら村の近くにフールフールって魔物が生息しているらしく、その魔物はその人にとって一番大切なものを奪っていくという最悪な魔物らしいです。

自分の財産や子供、奥さんをだまし取られた村人に変わって勇者一行&世助けパレードが成敗するべし!

あと、バハトラさんが外に出ていたのはいなくなった息子さんを探していた為っぽいですね。(大丈夫、息子さんもきちんと救出してくるよー)

バハトラにとって一番大切な物とは?

フールフールの棲み処へと向かう最中、バハトラの息子チェロンと出会います。

――――あ、別にフールフールに捕まってる訳ではないんだね(安心)

チェロンいわく、フールフールの問いかけに対してお父さん(バハトラ)は、奥さんの形見のペンダントが一番大切な物と言っていたと…。

自分がお父さんにとっての一番ではなかったことが悲しかった。だから、奪われたペンダントを取り返してお父さんを見返してやるとの事。

うーん、それって絶対そういう事だよなぁ~

笑劇フールフール戦!シルビアが差し出した一番大切な物とは!?

フールフールの棲み処に到着した一行。

「オマエにとって一番大切な物はなんだ?それだけは見逃してやろう…」

フールフールは、村人たちにした問いかけと同様のものを我々に投げかけてきます。

「私に任せて!」と前に出るシルビア。

シルビアが長年温めてきた一番大切な物とは…!?

フールフールの手のひらに置かれるシルビアの大切な物(うまのふん)。

( ^ω^)・・・

これは酷い…何から何まで酷い…。

フールフール戦はマホトーン状態で開始されるので要注意!スクルトしてくるので物理も通りづらいです

気を取り直して、フールフール戦について一口メモ。

フールフールは、「スクルト」を絶え間なく展開してくるので物理攻撃は通用し辛い相手です。

また、「マホトーン」状態で戦闘が始まるので『じゅもん』頼みの戦術ではなく、「覇王斬」「グランドクロス」「火吹き芸」等、物理相性以外の『とくぎ』主体で戦うと良いと思います。

アイテムによる回復や『とくぎ』で回復できるロウが大活躍してくれるはずですよ~

お父さんの一番は僕だった…

フールフール撃退し、一件落着。

――――ペンダントを父の元へと持ち帰るチェロンですが…。

「この馬鹿もんが!」
「どんだけ 心配したと思ってただ! おめえの命より 大切なモノなんてねぇべ!」

そりゃそうだよねぇ~(*´ω`*)

チェロン君はフールフールの問いかけに対して機転を利かせて嘘をついたお父さんの言葉を鵜呑みにしちゃってたんだね…(うんうん)

良いシーンなのだが、衣装のせいで全く締まらない!!

そして、この親子のやりとりを見て、シルビアにはとある一つの決心が芽生えたようです。

わたし パレードを辞めるわ!

世界を笑顔で溢れさす夢の為には魔王ちゃんをやっつけるしかない。しかし、身寄りのないオネェパレードをそのままにする訳にもいかない…。

だからシルビアは決意します。

大喧嘩の末に飛び出したあの生家への帰郷。そして、父に頭を下げ、オネェパレード達の面倒を見て貰う事を…(酷い)

シルビアの本名はゴリアテ!ソルティコの領主ジェーゴの息子だったのです(知ってた)

ジェーゴと言えばグレイグにとっての剣の師匠でもあるお方。

シルビア=ゴリアテである事に気づいてしまったグレイグさんの脳天に稲妻が走ります…。

同じ流派、しかも師匠の息子がオネェになっていた衝撃!!

グレイグさんすっかり面白キャラクターのポジが板についてきましたね(笑)

シルビア(ゴリアテ)故郷に帰る!

十数年ぶりの親子の再会がその恰好ってふざけすぎっしょ(笑)

夢(世界を笑顔で溢れさす。自分にしかできない騎士道を証明する)を叶える前に戻ってきた息子に対して激怒するジェーゴですが、冷静に考えて怒るポイントがまずオカシイ!

そのふざけた衣装をまずは注意しろよ!

自分だけの騎士道を証明する為の障害となる魔王を倒すと宣言するシルビア。

「ハッ!魔王を倒す だと?てめぇ またドデカイこと 言いやがったな!おもしれぇ やってみやがれ!」

お父さん…物分かり良すぎである。

そして、オネェパレードと妙ちきりんなコスチュームを押し付けられるジェーゴさん。

十数年ぶりに息子が帰ってきたと思ったら 大量のオネェ集団を押し付けられる父親の気持ち…。

流石にこれは酷すぎる(笑)

世助けパレードのみんなをシェーゴに預け 新たな旅立ちへ

れんけい技『ナカマよび』を覚えたのは良い事だけど…何だろうこのモヤモヤする感覚。

ジェーゴさん本当にごめんなさい<(_ _)>

いやー、今回のエピソードは流石に酷かったね(笑)

いやー、今回の冒険は何から何まで酷かったですね~

気を取り直して他の仲間の元へとさっさと行きましょう!

あと、進行次第ではドゥルダよりも先にこちらのイベントをこなせる為、ロウの台詞が一切ないのが不気味でした。ロウとジェーゴは面識がある訳だし、そこはうまくやって欲しかったなぁ…。

まぁ良いや…さっさと忘れよう(笑)。

SPONSORED LINK

関連記事

【ドラクエ11】「ふっかつのじゅもん:ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきら」を入力するとどうなるの?

なんと、『ドラゴンクエストⅪ』では、『ドラゴンクエストⅠ』や『Ⅱ』で使用していた【復活の呪文

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記③:おねぇキャラ?シルビアが仲間になりました。】(ネタバレ注意)

前回の冒険:【PS4版・ドラクエ11冒険記②:ベロニカとセーニャが仲間になりました。】(ネタ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大ピンチ】(ネタバレ注意)

世界中の人を笑顔にさせる男(女)シルビアが仲間に加わって更に賑わう主人公一行。 虹色の

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑤:仮面武闘会の裏に隠された真実。マルティナ&ロウ登場】(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記④:海の男コンテスト開催!ホメロス襲撃でカミュ大

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記①:旅立ち~カミュ参戦・グレイグ襲撃まで】(ネタバレ注意)

久々の『ドラゴンクエスト』だし、今回はじっくりコトコト煮込んで目一杯楽しみたい気分の管理人。

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向かう勇者】母と幼馴染との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバ

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑩:氷に閉ざされし王国と魔女リーズレット】パープル・ブルーオーブゲットだぜ!(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑨:プチャラオ村でまほうのカギゲット!】メルトア

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉓:ホメロス・ウルノーガとの死闘】ロトゼタシアの大地に光あれ!《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記㉒:新生「勇者のつるぎ」完成】みんなの思いを込め

記事を読む

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉑:勇者のつるぎを造る旅】オリハルコンに大地のハンマー伝説の鍛冶場《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑳:賢者の姉妹】出会いと別れ、受け継がれる意思《

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【歴戦王ヴァルハザク攻略・倒し方】瘴気によるスリップダメージ増加&風圧範囲拡大とかなり強くなってます!

歴戦王キリンに続き、歴戦王ヴァルハザクが配信開始となりました。

【基本セット2019】新リリアナはゾンビデッキ専用・アドを得にくい難しいカード【MTG】

管理人もだーい好きなリリアナ嬢のm19バージョンの情報が公開さ

【基本セット2019】黒の神話《骨ドラゴン》・墓地から舞い戻るシンプルネーム!【MTG】

名前のせいで神話感50%OFF、《骨ドラゴン》の考察記事です。

【基本セット2019】《防御牝馬》をはじめとした各色「牝馬」サイクル・これがウマ娘か…【MTG】

ウマ娘面白かったですね…(独り言)。 ウマ娘の面白さとは

【基本セット2019】《輝かしい天使》は強いのか弱いのか!?シャライ、ライラの存在【MTG】

白の軽量天使神話、《輝かしい天使》の効果考察記事です。

【基本セット2019】エルダー・ドラゴン大集合!ボーラスやウギンの兄弟もいます【MTG】

本記事は、基本セット2019に収録されるエルダー・ドラゴンたち

【基本セット2019】暴君への敵対者、アジャニは強い!自衛・強化の盤石性能、善意の騎士を強化せよ!【MTG】

ボーラス様と同時公開された事で、話題を全てさらわれてしまった(

【基本セット2019】新《ニコル・ボーラス》は両面カード!グリグシスカラーで大活躍【MTG】

まさかこのプレマイラストがそのまま新ニコルのイラストだったとは

→もっと見る

PAGE TOP ↑