【クッパ姫・スーパークラウンって何?】クッパのピーチ化?謎のブームの発端を追う!【キノピコちゃん】

公開日: : バズルーツ探索

SNSを中心に最近爆発的に人気を博している「クッパ姫」というジャンル。

マリオの宿敵「クッパ」が「スーパークラウン」なるアイテムを使って姫化を果たした姿。それをイメージしたファンアートなのですが、この「姫化」や「スーパークラウン」がどこから沸いたものなのかを知らない人は結構多いのではないでしょうか?(…実際、私もついさっきまで知らなかったので…。)

「クッパ姫」「スーパークラウン」の発端・ルーツを少しばかり見てみましょう!

© Nintendo

SPONSORED LINK

スーパークラウンは新作『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に登場するアイテム

「スーパークラウン」は、マリオ最新作『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に登場するアイテムです。

作中では、新プレイアブルキャラクターである「キノピコ」のパワーアップアイテムとして登場し、ゲットする事で「キノピーチ」に変身するって事らしいです。

…なるほど、ゲットするだけでピーチ化できるアイテム。目を付けられそうですね!

haniwa氏の二次創作によって一気にバズる!

世界最大のアートオンラインコミュニティ(deviantART)を主な活動の場としているhaniwa(@ayyk92)氏が、この素敵アイテムをモチーフにした二次創作をツイッターに投稿。世界的にバズると同時に、クッパ+ピーチというあらたなジャンルが誕生したって事みたいですね。

まぁ、クッパ特有の邪悪さ、ギザ歯、特有のツンデレにピーチ姫の可愛さの融合。…流行る理由は何となくわかります。

キノピコちゃんの事もよろしくね!

本来なら自分の話題であるはずなのに、クッパ姫に完全に飲まれちゃってるキノピコちゃんが少し可哀想(笑)。

現状では、ビッグテレサや他シリーズのキャラクターに「スーパークラウン」を使った三次、四次創作が誕生するまでの広がりを見せています。

「スーパークラウン」は今後も便利アイテムとして色んなキャラクターをピーチ化していきそうですね!

SPONSORED LINK

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から

→もっと見る

PAGE TOP ↑