【メタルギアサヴァイブ攻略】高等武器製作所のレシピを入手せよ!エピック武器作成に必須

どうも、色々な行事から解放されてようやくキャプテンに戻れた管理人です。

管理人が少しキャプテン業から離れている間に、待望の「高等武器製作所」が実装されたようですね。このレシピさえ入手すれば、念願のエピック武器作成の道が繋がるって事なんですが…。

まぁ、とりあえず簡単には出ませんね…。

カプコン製の物欲センサーの次はコナミ製の物欲センサーと戦う事になるとは…(;^ω^)

※:管理人自身がゲット出来たので、情報を色々と更新しました。

スポンサーリンク

【高等武器製作所レシピ】入手方法

エピック武器をクリエイトする為に必要な【レシピ:高等武器製作所】は、デイリーミッションまたはウィークリーミッション(ハード)のレジェンド報酬枠でランダムドロップします。

通常ミッションでも実装されているのかどうかは判断できませんが、アップデート情報にあった「co-op:HARDに新報酬・装備追加」というのがここに該当しているのかもしれません。

管理人は、デイリーミッションの「特異点エリア1:HARD」をSランククリアした際にドロップしました(ボスクリーチャー撃破も達成)。

デイリー・ウィークリーハードにはボスクリーチャーが出現する

デイリー・ウィークリーミッションのハードには、「凍てつくもの」「食らうもの」といったボスクリーチャーのいずれかが出現します。

ボスクリーチャーを排除すれば大量のエナジーを入手する事ができ、ミッションSクリアの助けになります。…が、かなりの強敵なので生半可な準備と覚悟だと痛い目をみるので要注意。

「凍てつくもの」は炎属性武器が良く通るので、弱点狙いで攻撃して落下してきたところを皆で攻撃すれば良い感じ。「食らうもの」はお腹の下が比較的安全なので、弱点をチマチマ攻撃してれば倒せます。

いずれも「クラス:スカウト」の『ステルス迷彩』が効果的なので積極的に使って行くと良いでしょう。

「co-opミッション」だと、拠点防衛とボスクリーチャー班で役割を分け、WAVEの合間に全員合流⇒WAVE開始で再度班分けと行った感じで役割分担すると効率的です。

まだまだ遊べそうだな…メタルギアサヴァイブ

「高等武器製作所」の実装の仕方から推測するに、実装済みだがアンロックされていない「レシピ」「装備」が『メタルギアサヴァイブ』にはまだまだ沢山存在しそうですね。

サイボーグ忍者や雷電の「高周波ブレード」とか、「種子島」とか出て欲しいなぁ…。

METAL GEAR SURVIVE ORIGINAL SOUNDTRACK
ヴァリアス
SMM itaku (music) (2018-03-14)
売り上げランキング: 16,640

コメント

タイトルとURLをコピーしました