【モンハンワールド・勝手にサークル脱退してしまうのは何故?】複数所属など自動脱退の仕様に注意!

皆さんは【サークル機能】って活用されていらっしゃるでしょうか?

別段特別な事が出来る訳ではありませんが、気の合う仲間と専用の部屋(サークル部屋)を共有出来きたり、コミュニケーションがとりやすいのは地味に便利だったりします。

本日は、そんな地味に便利な【サークル機能】についてのお話。

…というのも、発売から一か月以上が経過し、みんなのプレイも結構疎らになってきた今日この頃。いつの間にやらサークルメンバーが減っている事に気付きました。

「自分の意思で脱退したのかな?」と本人に聞いてみた所 …記憶にないとの事(謎)。

そのままにしておくのも気持ち悪いので、【サークル機能】について調べてみると、ナルホドナルホド。納得の理由が出てきました!

こんな機会でもないと、【サークル機能】について改めて書くって事もないでしょうし、それ以外の細々とした情報についても一緒に解説してみたのでご覧くださいまし!

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

スポンサーリンク

【モンスターハンターワールド】サークル機能のすゝめ

実は細々とした決まり事が存在する【サークル機能】。ここでは【サークル機能】の基本的な事をご紹介。

サークル機能の基本
  • 所属できるサークルは8つまで
  • 1つのサークルにおける最大所属人数は50名まで
  • 集会エリアの定員を超えた場合はもう一部屋サークル部屋が生成されます
  • サークルへの招待・強制脱退の権限はリーダーのみ有する

30日間プレイしないと自動的にサークルを脱退する仕様

「モンスターハンターワールド」を30日間遊ばないと自動的(強制的)にサークルを脱退してしまう仕様。

自分やサークルリーダーの意思とは関係なくサークルを強制脱退してしまった際の理由のほとんどはコチラです。別にサークルリーダーが癇癪を起して片っ端から脱退させていった訳ではないので、責めないであげて下さいね☆

複数所属している人は「サークル切り替え」の仕様に要注意!

「え、毎日モンハンしてるのに脱退してしまったぞ?」って人も中にはいると思いますが、そういう人は複数のサークルに所属している人である可能性大。

こちらも同様に、30日間以上『サークル切り替え』で選んでいない場合、そのサークルからは強制脱退する仕様になっているようです。

『サークル切り替え』って意識してやらないですし、複数所属している人は結構この落とし穴にハマりそうな予感…。

サークル外の人をサークル部屋に招待する方法

【サークル部屋】ってサークル内に所属するプレイヤーしか使用できないように思われていますが、実はそんな事はありません。

【サークル部屋】であったとしても、【フレンドを招待する機能】を使えば問題なくサークル外のプレイヤーを招待する事が可能です。

モンスターハンターワールドはまだまだ遊べるぞ!

『メタルギアサヴァイブ』等、他ゲーに浮気していましたが、久々にやるとやっぱり『モンハンワールド』は面白い(確信)。

3月22日には、「イビルジョー」が実装される大型アップデートもやってきますし、今後もまだまだ遊べそうですね☆

アプデがあれば、強制脱退してしまった団員達も戻って来てくれるだろうか…(;^ω^)

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました