【モンハンワールド・勝手にサークル脱退してしまうのは何故?】複数所属など自動脱退の仕様に注意!

公開日: : 最終更新日:2018/04/18 モンスターハンターワールド

皆さんは【サークル機能】って活用されていらっしゃるでしょうか?

別段特別な事が出来る訳ではありませんが、気の合う仲間と専用の部屋(サークル部屋)を共有出来きたり、コミュニケーションがとりやすいのは地味に便利だったりします。

本日は、そんな地味に便利な【サークル機能】についてのお話。

…というのも、発売から一か月以上が経過し、みんなのプレイも結構疎らになってきた今日この頃。いつの間にやらサークルメンバーが減っている事に気付きました。

「自分の意思で脱退したのかな?」と本人に聞いてみた所 …記憶にないとの事(謎)。

そのままにしておくのも気持ち悪いので、【サークル機能】について調べてみると、ナルホドナルホド。納得の理由が出てきました!

こんな機会でもないと、【サークル機能】について改めて書くって事もないでしょうし、それ以外の細々とした情報についても一緒に解説してみたのでご覧くださいまし!

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

SPONSORED LINK

【モンスターハンターワールド】サークル機能のすゝめ

実は細々とした決まり事が存在する【サークル機能】。ここでは【サークル機能】の基本的な事をご紹介。

サークル機能の基本
  • 所属できるサークルは8つまで
  • 1つのサークルにおける最大所属人数は50名まで
  • 集会エリアの定員を超えた場合はもう一部屋サークル部屋が生成されます
  • サークルへの招待・強制脱退の権限はリーダーのみ有する

30日間プレイしないと自動的にサークルを脱退する仕様

「モンスターハンターワールド」を30日間遊ばないと自動的(強制的)にサークルを脱退してしまう仕様。

自分やサークルリーダーの意思とは関係なくサークルを強制脱退してしまった際の理由のほとんどはコチラです。別にサークルリーダーが癇癪を起して片っ端から脱退させていった訳ではないので、責めないであげて下さいね☆

複数所属している人は「サークル切り替え」の仕様に要注意!

「え、毎日モンハンしてるのに脱退してしまったぞ?」って人も中にはいると思いますが、そういう人は複数のサークルに所属している人である可能性大。

こちらも同様に、30日間以上『サークル切り替え』で選んでいない場合、そのサークルからは強制脱退する仕様になっているようです。

『サークル切り替え』って意識してやらないですし、複数所属している人は結構この落とし穴にハマりそうな予感…。

サークル外の人をサークル部屋に招待する方法

【サークル部屋】ってサークル内に所属するプレイヤーしか使用できないように思われていますが、実はそんな事はありません。

【サークル部屋】であったとしても、【フレンドを招待する機能】を使えば問題なくサークル外のプレイヤーを招待する事が可能です。

モンスターハンターワールドはまだまだ遊べるぞ!

『メタルギアサヴァイブ』等、他ゲーに浮気していましたが、久々にやるとやっぱり『モンハンワールド』は面白い(確信)。

3月22日には、「イビルジョー」が実装される大型アップデートもやってきますし、今後もまだまだ遊べそうですね☆

アプデがあれば、強制脱退してしまった団員達も戻って来てくれるだろうか…(;^ω^)

※:2018/4/19アプデで自動脱退する仕様は廃止されるようです

SPONSORED LINK

関連記事

【MHW・「キリン」の倒し方・攻略】雷属性やられ・麻痺対策は「耐雷の装衣」がオススメ!倒せないなら斬裂弾も視野!

フィールドを縦横無尽に走り回る雷の獣「キリン」。『雷属性やられ』『麻痺』『硬化』と事故死に繋がる

記事を読む

【MHW:歴戦王テオ攻略太刀装備まとめ(火力重視)】ドラケンで更新された最強火力!逆恨みや力の解放装備も面白い!

歴戦王テオ用の火力特化装備プランをいくつかご紹介します。 一応、太刀用とうたっていますが、

記事を読む

【モンハンワールド・『耐雷の装衣』の使い道・入手方法】雷属性ダメージ軽減・雷属性やられ・麻痺無効の強い味方。歴戦キリンへの対抗策!

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【MHW・イビルジョーの倒し方・攻略】龍属性やられ対策には「耐龍の装衣」を使おう!防御力ダウンにも要注意!

2018/3/22付けで《獣竜種イビルジョー》が『モンスターハンターワールド』に実装されました。

記事を読む

【MHW・「テオ・テスカトル」の倒し方・攻略】「耐熱の装衣」を使った即死対策!スーパーノヴァには閃光弾で対応!

『ヴァルハザク』『クシャ』『キリン』と古龍攻略を書いてきたにも拘わらず、最強モンスターの一角であ

記事を読む

【モンハンワールド・「龍封力」って何?】クシャルダオラの風圧やテオの爆炎等を封じ込める力

ネルギガンテの武器などについている「龍封力」という項目。 「コレっていったい何なの?」

記事を読む

【MHW・炎妃竜ナナ・テスカトリ攻略・倒し方】青い炎のダメージは「耐熱の装衣」がオススメ!炎妃龍の恩寵&武器スキル強いぜ!

場に滞留する青き炎、それに伴うスリップダメージが超厄介な古龍「ナナ・テスカトリ」の倒し方・攻略解

記事を読む

【モンハンワールド・『不動の装衣』の使い道・入手方法】風圧無効・耐震・聴覚保護の効果が得られる最強の装備品

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【MHW・キリンのクエスト出現条件と簡単な出し方】下位は捕獲クエスト消化・上位は陸珊瑚の台地の痕跡集めで出現します!

「キリンのクエストが出ないよー」とお嘆きのハンターさん達に朗報です。 下位・上位のキリン出

記事を読む

【モンハンワールド・『挑発の装衣』の使い道・入手方法】モンスターのヘイトを稼ぐ装備品。ハンマーなら頭を狙いやすくなるかも?

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MHW】マムタロト・鑑定武器当たり一覧(武器別)性能・用途役割まとめ!【記事作成中・推薦武器求】

アステラ祭までに当たり鑑定武器をばっちりリサーチして記事をUPする

『プレイステーションクラシック』収録ゲームタイトルを予想しよう【プレステミニ12月3日発売】

小さくなったPS、『プレイステーションクラシック』が12月3日

【純粋に強い5マナデーモン《破滅を囁く者》】優しいデーモンの系譜ありがてぇ!【MTGスタン:ラヴニカのギルド】

『ラヴニカのギルド』に収録される優しい悪魔《破滅を囁く者》の紹

【PS4『スパイダーマン』評価・クリアレビュー】圧倒的な爽快感と面白さ!ゲームの為に最適化されたシナリオに大満足!

店頭消化率95%という驚異の数字を叩き出した話題作『スパイダーマン

【ラヴニカのギルド新カード】新ヴラスカは4マナPW!誘導記憶喪失を生け贄に捧げよ【MTGスタン】

『ラヴニカのギルド』に収録される新たなヴラスカ《Vraska,

【ラヴニカのギルド新カード】《無効皮のフェロックス》は平成のブラストダーム?【MTGスタン】

『ラヴニカのギルド』に収録される緑の大型神話《無効皮のフェロッ

【ラヴニカのギルド新カード】カーンやエムラを破壊するゴブリン《Goblin Cratermaker》【MTGスタン】

ゴブリンに訪れる期待のルーキー《Goblin Craterma

【ラヴニカのギルド新カード】《暗殺者の戦利品》凄く強い!トロン大ピンチ?!【MTGスタン】

超話題の撃強カード《暗殺者の戦利品》の特集です。 スタン

→もっと見る

PAGE TOP ↑