【極ベヒーモス攻略・滅龍石/滅龍弾で敵視ゲット技】5発目を当てて敵視をゲットしよう!【疑似タンク】

最近少し話題になっている、「滅龍石/滅龍弾」を使ったベヒーモスの敵視コントロールについて解説します。

「滅龍石」を拾ってベヒーモスの敵視を取ろう(提案)!

スポンサーリンク

滅龍石・滅龍弾を5発当てると敵視ゲット!

マムタロトなどでも大活躍な「スリンガー滅龍弾」。その便利さはベヒーモスでも健在です。

「スリンガー滅龍弾」をベヒーモスに合計5発当てると、5発目を当てた人へと敵視が向かいます。顔に当てるという話も耳にしますが、きちんと当たっていれば顔以外でもOKっぽい印象です。

合計5発なので、PTで1発ずつ当てて残りの1発を敵視役が投げると効率的ですね。

滅龍石は第二エリア,第三エリアに落ちている事が多いです

「滅龍石」を拾う事で入手できる「滅龍弾」の数は7発。4人ptで全員が拾えば、合計28発。第二,第三両方で拾えば、合計56発もの「滅龍弾」を入手可能です。

落ちているポイントとしては、開幕の落石エリア(敵移動時)、移動後の坂エリア(開幕時)、溶岩エリア(敵移動時)、ネルギガンテエリア(敵移動時)に落ちている事が多いです。

攻撃で怯んだときにポロッと落としてるようですね。

【MHW:極ベヒーモス攻略「スリンガーぽろり」体力確認方法】滅龍石による敵視と〇〇石による残り体力チェック

友人のばぐちゃんが「〇〇石」を落とす法則を分かり易く動画で解説してくれています。こちらで「滅龍石」の入手法則はコチラでご確認ください。

タンク以外の人が敵視をとった場合は「転身の装衣」を活用しよう!

タンク以外が敵視をとってしまった場合は、「転身の装衣」を活用する事で安全に立ち回れます。

「転身の装衣」を駆使すれば、付かず離れずの攻防が武器種を問わず出来るのはずです。

注意すべきポイントは、敵視役が動き回ると周りが攻撃し辛いので極力動き回らない事。究極棒立ちでも制限時間内は半無敵ですからね。

タンク無しPTでも転身を持ち回れば敵視役を立てられる

極論、4人で持ち回ればタンク役を立てなくても敵視役を立てる事が可能になります。

まぁ、タンクをきちんと立てたptなら無理に狙う必要はありませんが、野良などでptが安定していない場合は【滅龍転身戦法】を試してみても良いかもですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました