【仮面ライダーアマゾンズシーズン2第三話感想】悠とイユの関係とは!?イユの目に映るターゲットの正体

公開日: : 仮面ライダーアマゾン

仮面ライダーアマゾンズシーズン2「PERSONA NON GRATA」より引用
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

有無を言わさずいきなり襲い掛かってきたアマゾンオメガ(悠)

どうやらターゲットはイユらしく、アマゾンネオ(千翼)に対して「どけ…」と吐き捨てる悠。
シーズン1の頃と比べると声・台詞・アクションの全てが荒々しく擦れた感じになってましたね…。
この5年の間に悠に一体何があったのだろうか?(少し考え方がアルファに寄ってきた?)

SPONSORED LINK

悠はイユにとって仇なのか!?それとも…

〈イユの父親と生前に何か約束していたのだろうか?〉
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

黒崎隊長いわく、イユの父親を始末したのはどうやら悠との事。イユのフラッシュバックの中にも父親と親し気にする悠の姿があったので、生前のイユ・イユの父親と悠には何らかの関係があったのは間違いなさそうですね。

もしかするとイユの父親は自分がアマゾンに感染した事を悟り、理解者である悠を頼っていたとか?そういう関係だったのかもしれません。
「もし俺の理性がなくなったら家族を守る為に俺を処理してくれ…」と生前に悠に伝えていて、その願いを受けて悠は父親を始末したって可能性は高そうです。

また、イユの悠に対する眼差しは何か憧れのような印象を受けたので、千翼くんにとってのハートブレイク材料が増えた可能性も微レ存。(まぁ、悠カッコイイもんな…)

アマゾンを確実に粉砕する圧裂弾


〈アマゾンを確実に粉砕する圧裂弾、美月はこれのスペシャリストらしい〉
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

4Cにとってアマゾンオメガ(悠)は驚異になりうる存在

黒崎隊長は福田さんに圧裂弾の使用を許可、アマゾンオメガを撃てと指示する。かつての仲間である悠を撃てという要請に戸惑いを隠せない福田さん(メガネ癒しだわ…)。

しかし、その銃口を悠に向けたのはあの美月だった…。

5年前自分の前から姿を消した悠を追って、4Cの青山隊に配属されるまでに至っていた美月。銃口を向ける美月に対して優しく語り掛ける悠。

「僕を殺す為に――――」
「もし、そうしなきゃいけない時は私が―――」

まぁ、それぞれの立場だとこういう関係になっちゃうよなぁ~
千翼&イユの恋よりも、こっちの展開がスゲー気になる…(´・ω・`)

美月の介入もあって今回は事なきを得たけど、オメガとネオはこの次も衝突する事になるだろうね。そして、イユはオメガ側に引かれて行く…と。(千翼くん悲しすぎる)

あと、圧裂弾は特殊らしくアマゾンだろうが確実に粉砕できるらしいぞ。科学の力ってスゲーな!!

当分の間は耳鼻科に行けないわ


〈1週間で患者が4人も消えてる野乃森耳鼻科〉
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

美月と福田さんは溶原性細胞のオリジナルを探すべく「AromaOzone」のウォーターサーバーに使用されていた水源元を調査に!残りの4Cメンバーは一週間で患者が4人も失踪したと噂になっている野乃森耳鼻科へと踏み込む。

いやー、耳鼻科でのシーンは本シリーズの中でも屈指のグロさでした。耳からチューチューしてるんじゃないよ!(もう当分の間は耳鼻科に行けないわ…。)

結局、ナースアマゾンはイユが撃退したけれど、人間の血で酔ってしまった千翼はドクターアマゾンを取り逃してしまう。

「そんなに欲しいのであれば譲ってやるよ…」と言い残し立ち去るドクターアマゾン。
追いかける事も無く被害者の血を見て食欲を抑えきれなくなりそうになる千翼。

そんな、ギリギリ状態の千翼をイユはあろう事かターゲットと判断。いつも以上に切れ味の鋭いイユチョップによりアマゾンネオを一閃!!

来週はマモルも登場?


〈人間の血で我を忘れかけていた千翼にクリティカルヒット〉
©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 ©石森プロ・東映

血に酔っていたとは言え、思いを寄せるイユによってスッパリ行かれるとは…
何だか千翼くん散々すぎて段々可哀想になってきたよ。(心も体もズタズタじゃねーか!!)

まぁ、次週予告ではもう治ってたので大丈夫っぽいけどね。

裏では志藤さん(元駆除班メンバー)も動き出した様だし、来週はマモルくんも出てくるようだし、旧キャラクター達も本格始動って感じです!そろそろ仁さんも観たいと思う今日この頃…。


※視聴にはアマゾンプライムへの加入が必要です。

SPONSORED LINK

関連記事

【仮面ライダーアマゾンズシーズン2第二話感想】千翼に芽生える意思と失った左目

仮面ライダーアマゾンズシーズン2「ORPHANS」より引用 ©2017「仮面ライダーアマゾンズ」製

記事を読む

【仮面ライダーアマゾンズシーズン2第一話「NEO」感想】アマゾンに育てられた少年千翼とアマゾンに殺された少女イユ

ついに配信が開始されました『仮面ライダーアマゾンズ  シーズン2』 シーズン1はただ視

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

管理人超オススメの一本!

【アモンケット:プレリで面白強かった注目カード考察】督励と不朽は結構強いしサイクリングはやっぱり便利でした!

2017/4/23・24(土日)に全国で開催された『プレリリー

【仮面ライダーアマゾンズシーズン2第三話感想】悠とイユの関係とは!?イユの目に映るターゲットの正体

仮面ライダーアマゾンズシーズン2「PERSONA NON GRATA」

【大逆転裁判2体験版感想・レビュー】新キャラ「成歩堂龍太郎」の正体とは一体!?

〈大逆転裁判2体験版より画像引用〉 ©CAPCOM CO., L

【ドラッグオンドラグーン3・サウンドトラック】ニーア楽曲が好きならば!《オススメゲーム音楽・BGM探求日誌》

《オススメゲーム音楽・BGM探求日誌》と題して、本日から不定期

【仮面ライダーアマゾンズシーズン2第二話感想】千翼に芽生える意思と失った左目

仮面ライダーアマゾンズシーズン2「ORPHANS」より引用 ©201

【MTG:アモンケットカード考察・黒の神「栄光の神バントゥ」の闇】サクリ台としてはやや重め…

『アモンケット』に収録される神サイクル最後の1枚、黒の神「バン

【MTG:アモンケットカード考察・緑の神「不屈の神ロナス」の力】緩すぎる顕現条件に他の神も驚愕

『アモンケット』に収録される神サイクルの紹介も今回で4回目!

【MTG:アモンケットカード考察・白の神「信義の神オケチラ」の結束】スレイベンの検査官・キラン号・ギデオン・オケチラの黄金ライン!

『アモンケット』神サイクル特集第三回は《誠実の神?オケチラ》

→もっと見る

PAGE TOP ↑