プロツアー『ドミナリア』は赤単アグロを使ったWyatt Darby選手が優勝!《栄光をもたらすもの》がもたらした栄光

公開日: : MTG

リッチモンドで行われたプロツアー『ドミナリア』の全日程が終了しました。

数多の強豪猛者の中から優勝の栄光を手にしたのは、最後の最後まで冷静かつ的確に赤単アグロを乗りこなした、23歳の若きプレインズウォーカーWyatt Darby選手でした。

《削剥》で命をつなぎ、《栄光をもたらすもの》と共に訪れた優勝と言う名の栄光。

最後の最後まで何が起こるかわからない…「マジック:ザ・ギャザリング」って本当に面白いですね。

SPONSORED LINK

優勝は赤単アグロを使用したWyatt Darby

赤単アグロ PW:Wyatt Darby
土地カード(24枚)
24:《山》
クリーチャーカード(26枚)
4:《損魂魔導士》
3:《ボーマットの急使》

4:《地揺すりのケンラ》
2:《航空船を強襲する者、カーリ・ゼヴ》
4:《ゴブリンの鎖回し》
2:《アン一門の壊し屋》
4:《熱烈の神ハゾレト》
3:《再燃するフェニックス》
呪文(10枚)
3:《ショック》
4:《削剥/Abrade》

3:《稲妻の一撃》
サイドボード(15枚)
3:《栄光をもたらすもの》
3:《チャンドラの敗北》
1:《宝物の地図》
3:《火による戦い》
2:《霊気圏の収集艇》
3:《反逆の先導者、チャンドラ》

ソース元:【マジック:ザ・ギャザリング公式HP】

《削剥》、《栄光をもたらすもの》というラスト2ターンの奇跡

mtgjpのマジック:ザ・ギャザリング プロツアー『ドミナリア』 in リッチモンド DAY3をwww.twitch.tvから視聴する

※:決勝戦は05:44:00頃

2-2で迎えた運命のラスト1本。赤黒アグロを操るGonçalo Pinto氏を相手に、ハンド・ボード共にアドバンテージ差を付けられ劣勢を強いられるWyatt Darby氏。

《霊気圏の収集艇》によって離されたライフ差を、土壇場で駆け付けた《熱烈の神、ハゾレト》で徐々に詰めていくも、がら空きの上空は依然止まらず、徐々に徐々に詰められて行く。

見守るほとんどの人がGonçalo Pinto氏の勝利を半ば確信しかけていた瞬間、奇跡のトップ第一弾《削剥》が登場。相手のコンバットに合わせて《霊気圏の収集艇》の除去に成功。

しかし、状況は依然劣勢。盤面には《ゴブリンの鎖回し》等、陸地をガッチリと守るブロッカーが存在し、盤面の勢力だけでは相手の残りライフ11を削りきる事は到底かなわない。

運命のラストドロー。Wyatt Darby氏の腕が光り輝く。

奇跡のトップ第二弾、《栄光をもたらすもの》。この時、見守る我々の時は確実に止まった。

盤面を計算するWyatt Darby氏。「これ…もしかして削り切れるんじゃないの?」と息を飲む我々。

《栄光をもたらすもの》の督励で相手の《ゴブリンの鎖回し》を剥し、合計11点、奇跡のジャストアタックを持って、プロツアー『ドミナリア』は幕を閉じる。

《削剥》、《栄光をもたらすもの》というマストを二連続でドローするという奇跡。
しかし、この「奇跡」を「勝利」に繋げたのは、劣勢ながらも相手のライフを的確に攻め続けていたWyatt Darby氏の判断と実力があったからに他なりません。

「優勝」という名の「栄光」をもたらした《栄光をもたらすもの》、これは未来永劫語り継がれることでしょう。

早朝ながら思わず声が出てしまったのは内緒です

あまりの興奮で早朝ながら大きな声を出してしまいました。

でもあんな試合見せられて「興奮するな!」って言う方が正直おかしいですよ!

それ程までに素晴らしい一戦でした…。

優勝したWyatt Darby氏、対戦相手のGonçalo Pinto氏。そして、プロツアー『ドミナリア』に関わった全ての人々へ、最高の興奮をありがとう。

SPONSORED LINK

関連記事

【スタンイクサラン・ヤヘンニデッキ(MOCS優勝赤黒アグロ)】《バントゥ最後の算段》とのコンボに痺れる!

ハゾレト様の魅力に取り憑かれてからというもの… 赤系統のデッキしか目に入らなくなってしまっ

記事を読む

【MTG最新ブースター:『カラデシュ』1ボックス開封】チャンドラPWデッキで炎の鞭打ちも回収しました!

MTG最新ブースターパック『カラデシュ』が発売になりました。通称神チャンドラや空飛ぶ新童ジェイス

記事を読む

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「恐竜」注目カード・マナコスト別まとめ】強い!高い!カッコイイ!!

部族マナコスト別特集ラストは、みんな大好き「恐竜」でございます。 ぶっちゃけた話、『イ

記事を読む

【MTG】《魔術師の稲妻》と《魔術師の反駁》に胸躍る!スタンに稲妻と対抗呪文が!?

《稲妻》と《対抗呪文》と言えば、「mtg」を代表する呪文と言っても過言では無いカード。しかし、そ

記事を読む

【MTGスタン《パワーストーンの破片》の使い方・考察】コロッサスデッキ再興!?機械化製法や蜃気楼の鏡で楽しもう!

次々に公開されていく『ドミナリア』スポイラーですが、その中でも管理人のハートを最も湧き立てた

記事を読む

【MTGスタン】選定された行進+備蓄品トークンデッキと対戦した感想!前期よりもパワーアップ!?

週末のお楽しみ「スタンダードショーダウン」に参加して来ました。 結果としては3-0で絶好調

記事を読む

【イクサランのブースタードラフトは難しい】部族シナジーを意識した飛行デッキが鉄板か?恐竜に流されてはいけない(戒め)

どうも、新環境一発目という事で珍しくブードラでのフライデーに参加してきた管理人です。 「イ

記事を読む

【デッキ考察:青白赤(トリコ)「コロッサス」レシピ】ゲームデーは「ターボ巨像」でエンジョイしました!

激動の二日間(ゲームデー霊気紛争)が終了しました。 皆さんの結果はどうだったでしょうか?(

記事を読む

【破滅の刻・赤黒ハゾレトデッキ案】地揺すりのケンラ・アムムトの永遠衆・ラムナブの遺跡を追加!

どうも、新環境も相変わらず【赤黒ハゾレトデッキ】を使用している管理人です。 先日、ようやく

記事を読む

【イニストラードを覆う影・ゲームデー使用デッキ考察】バント中隊か白単人間か黒緑季節コントロールか…それとも!?

4月30日、5月1日は『イニストラードを覆う影』のゲームデーイベント開催日 各地のプレインズウ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【基本セット2019】暴君への敵対者、アジャニは強い!自衛・強化の盤石性能、善意の騎士を強化せよ!【MTG】

ボーラス様と同時公開された事で、話題を全てさらわれてしまった(

【基本セット2019】新《ニコル・ボーラス》は両面カード!グリグシスカラーで大活躍【MTG】

まさかこのプレマイラストがそのまま新ニコルのイラストだったとは

【コトダマン・新日本プロレスコラボガチャ当たり考察】棚橋選手&内藤選手の4文字すごわざが超強力!

レインメーカーこと”オカダ・カズチカ”選手はログインするだけで貰え

【基本セット2019】緑のプレインズウォーカー《ビビアン・リード》・アド源かつ対応力広い良PWの予感【MTG】

MTG公式サイトにて、9月13日に発売となる『基本セット201

【小島監督最新作『デスストランディング』最新PVから見えた新たな謎】カエラル濃度・ドゥームス・絶滅因子とは!?

本記事は、【E3 2018】で公開された『DEATH STRA

スイッチスマブラ最新作『大乱闘スマッシュブラザーズSP』発売日決定!新キャラ・新システムなどの情報まとめ《リドリー参戦!》

先程行われた『E3 2018ニンテンドーダイレクト』にて、ニン

【基本セット2019】5マナ10/10《ギガントサウルス》誕生!緑単系デッキの新たな力【MTG】

MTG公式サイトにて、9月13日に発売となる『基本セット201

【E3】フロム新作『隻狼:Shadows Die Twice』が凄く面白そう!『メタルウルフカオス』も帰って来るぞ!

E3にて、フロムソフトウェアの新作『隻狼:Shadows Di

→もっと見る

PAGE TOP ↑