【MTG・ラヴニカの献身:新カード】ラクドスの新能力は「絢爛」!《リックス・マーディーの歓楽者》強そう

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察!

1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録されるカードの中から管理人が気になったカードを気まぐれで紹介。

…とりあえず赤黒好きとして「絢爛(けんらん)」の話から行きます!

スポンサーリンク

MTG最新セット:ラヴニカの献身

[Trailer]マジック:ザ・ギャザリング――『ラヴニカの献身』:公式トレーラー
公式サイト
ラヴニカの献身
発売日
2018/1/25

ラクドス(赤黒)の新能力は「絢爛(けんらん)」

相手がライフを失ったという条件を達成し、絢爛コストを支払うと追加能力が出るのが「絢爛(けんらん)」という能力の基本のようです。

通常だと4マナ4/2の《垂木の悪魔》も、「絢爛」状態ならばCIPで1枚捨てさせる素敵性能に早変わり!

リミテだと、コンバットや直火の後にキャストされて捨てさせられるシーンが多そうですね。

とりあえず相手に傷を付けてから…これ大事!

《リックス・マーディーの歓楽者》ってカードが滅茶苦茶強そう!

パッと見でもかなり強そうに見えるんですが…(気のせい?)。

2マナ2/2のルーター能力だけでもかなり便利に見えますが、状況次第では4マナ2/2の3ドローになるって事ですよね?

マジック・ザ・ギャザリング 騒乱の歓楽者(レア)/異界月(日本語版)シングルカード EMN-118-R
▲小回り重視の《騒乱の歓楽者》って感じ?

手札0の状態で「絢爛」したら3アドなのは勿論ですが、「絢爛」出来ない状態でも手札0だったら1アドなんですよね…。

剣呑バーンとかに入る未来が見えるような見えないような…(でもたぶん強い)。

ついでに《舞台照らし》もチェック!

「絢爛」から1マナキャストしてショックショック!

素キャストはデッキカラー的に結構きつそうですけど、「絢爛」から火力がポンポン飛んでくる可能性は無きにしも非ず。

《実験の狂乱》から捲れて選択肢を横に広げられるのも結構怖いなぁ…(笑)。

…「舞台照らし」じゃなくて「舞台燃やし」に見えるのは気のせい!?

ラクドス楽しみ

トレーラーに出てたのでラクドス様が登場するのは確定したようなもの!

二ヴ様位強いラクドス様をどうかよろしくお願いします。

「絢爛」で《荒廃稲妻》とかワンチャンあるでぇぇぇ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました