【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】シミックの新能力は「順応」!怪物的にならない怪物化っぽい能力

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察!

1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録されるカードの中から管理人が気になったカードを気まぐれで紹介。

…今回はシミックの能力「順応」についてのお話。

スポンサーリンク

MTG最新セット:ラヴニカの献身

[Trailer]マジック:ザ・ギャザリング――『ラヴニカの献身』:公式トレーラー
公式サイト
ラヴニカの献身
発売日
2018/1/25

シミック(緑青)の新能力は「順応(じゅんのう)」


▲エロムンクルスに空見した

シミックの新能力「順応(じゅんのう)」は、カウンターが置かれていないことを条件に自身に「順応〇」に対応した+1/+1カウンターを置く能力です(順応1なら1個)。

テーロスで登場した「怪物化」にかなり似ていますが、怪物的というチェックが入らない為、カウンターを何かしらの方法で取り除くと再び「順応」出来るのがポイントのようですね。

カウンターを放出する事がメリットになるようなカードが出ればかなり面白い事になりそうですが?

《楽園党の議長、セガーナ》様、驚異の順応


▲最終的に8/8トランプルになる!

《生皮収集家》、《野茂み歩き》、《マーフォークの枝渡り》、《翡翠光のレインジャー》辺りでカウンターをきちんと確保できれば面白いそう…。

…でも不思議と物足りなさを感じるのはなぜだろう?

HAHAHAHA、流石に禁止カードと比較されちゃ困るぜ!

カウンターの確保は揃ってる!後はその用途次第!

かなりシンプルな能力なので語る事が少ないです(笑)

セガーナは、生皮、茂み、枝渡り、レインジャー辺りとのシナジーが割かし強いので、緑白で組む旨味も一応出て来たかもしれませんね。

とりあえずカウンターの使用先が早く知りたいです(バリスタみたいなの来たら強そう…)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました