【赤黒好きがオススメする「破滅の刻」注目カード5選】予約すべきは何だ!?

プレリリースが今週末に迫っているので、そろそろ事前予約の注文を考えるタイミング!

いつもはノロノロしてる内に予約しないまま発売日って事がほとんどの管理人ですが、今回は事前予約でキッチリとシングル買いの負担をケアしておきたいと考えています(願望)。

まぁ、基本的には赤黒関連のカードです( ^ω^)・・・

『破滅の刻』カードイメージギャラリーより引用
© 1995-2017 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

ハゾレト信者が選ぶ『破滅の刻』注目カード5選

地揺すりのケンラ

赤黒アグロに即採用ジリ貧時に永遠も活きそうで実にグッド!

「あー速攻ついてたら最高なのになぁ~」とスルーしかけて見直したら速攻が付いていた時の喜びたるや!!

私が愛用している赤黒ハゾレトに即採用できそうな性能なので言う事ありません。

差し替え案としてはプッシュがとにかくきつい《血怒りのの喧嘩屋》とかでしょうか?

《ボーマットの急使》や《戦慄の放浪者》《屑鉄場のたかり屋》を無理やり通しに行けるのは素晴らしい事です。最後のダメ押しの為に永遠を使うシーンももしかしたらあるかも?

破滅の刻

クリーチャーだけでなくPWにも全体ダメージってのはエライ

一枚でクリーチャーとプレインズウォーカーを壊滅させられる可能性を持っているってのは中々に良スペックなのではないでしょうか?

具体的にこのデッキに採用したい!ってのは現状ありませんが、リセットカードとしては十分な性能を持っている一枚なので1・2枚は確保しておこうと考えています。

神デッキがブイブイ言わしだしたら破壊不能を喪失させる能力も活きてきそうですね。

アムムトの永遠衆

3マナ5/5に夢を見る。既に期待値高し!!

このカードが強いか否かは各所で既に語られつくしていると思いますが、やはり3マナ5/5という基本性能の高さに惹かれるものがあるのは事実。

テキトーな呪文でサイズダウンするのは気になるけど一発でも通せば元通りになるので《街の鍵》や《地揺すりのケンラ》を採用したデッキ(やはり赤黒アグロ)でワンチャンあるかな?と考えています。

雑に出しても結構強い気がするんだけどねぇ~(どう思います?)

蠍の神

お財布に優しい赤黒の蟲神様

5マナ6/5の恵まれたサイズ、3マナでマイナスカウンターをばら撒き、マイナスカウンターが置かれたクリーチャーが死亡するとドローできるという自己完結感!

書いていること自体は間違いなく強い…強いのだが、入るデッキが思い当たらない!

正直な話、三神の中ではスカラベがやっぱり一番強そうですが、使う可能性があるとしたら私は蠍だと思うのでこっちを推します。イラストも三神の中では一番好きです。

屍肉あさりの地

正直、もう少しはやく欲しかった…このカード

自身をサクッて簡単墓地対策!

こういうカードをもっと早く刷ってくれていれば…エムラ素出しのメタにもなっていただろうに…。

活躍のメインフィールドがモダンでしょうけど良いカードだと思います。

気にはなるけど評価が難しいカード達

永遠衆、ネヘブ

生み出したマナをうまく使えれば素敵よね

パワー4タフネス6というステータスに惚れた!

加虐3によって最低三マナは保証されいるので、3マナ以下のスペルで無駄なく動きたい所です。

イラストもカッコイイので是非とも使ってやりたいですが、具体的にどうつかうかは全くイメージできてません。でもタフネス6ってのは純粋に評価できると思います。

野火の永遠衆

大きな加虐とスペル踏み倒し能力で相手に圧力をかける

加虐4ってのは馬鹿にできませんが、スペル踏み倒しが相手依存ってのはやっぱり気になります。

ネヘブ同様、面白いけど上手く使える気がしない枠って感じが凄いです。

ただ、安そうなので《ハゾレト終わりなき怒り》をぶっ放すデッキを作ってフリーで遊んでみるつもりです(∩´∀`)∩

虚ろな者

書いている事は間違いなく強い。期待値は高いがその真価は!?

サイクリングする毎にマナコストが下がる4/4生物。

サイクリングデッキならほぼほぼノーコストで唱えられるカードだと思いますが、スタン環境に存在するアーキタイプでこのカードを必要とするサイクリングデッキがあるのかどうかは謎。

ゼウスのサイドとかに採用される可能性は高いのかな?

カードパワー自体は高いと思うので、後々高騰する可能性は秘めているかも?

穢れた血、ラザケシュ

ついに現れた3体目の契約の悪魔!

8マナ8/8飛行、トランプルという思わず涎が出そうになる悪魔然としたステータスに惚れた!

設定では確か《グリセルブランド》様よりも強大な力を持つ悪魔だったはずですが、今までの実績があるので《グリセルブランド》様の方が強そうに見えてしまいますね。(´・ω・`)

どうせリア二前提のカードだし、もっと色拘束をエグくして能力ももっとエグくしてくれても良かったのよ?感が凄い。

しかし、腐ってもデモチュー内蔵は侮れない。

スタンで使うなら《死の権威、リリアナ》などと併用して墓地からコンニチハして使いたい所です。

とりあえず《ケンラ》と《アムトト》は注文しました

恐らく来期も管理人は「ハゾレト」様と走り抜けるはずなので、赤黒アグロに使えそうな《ケンラ》と《アムトト》、あと二マナインスタント《削剝(さくはく)》はキッチリと事前予約しておきました。

皆さんは『破滅の刻』を何で戦い抜く予定ですか?

ソース

『破滅の刻』カードイメージギャラリー

コメント

タイトルとURLをコピーしました