【LION/ライオン 25年目のただいま】評価・レビュー 《Amazonプライムで観る映画》

管理人がAmazonプライムで観た作品をサクっと紹介していく新企画!

第一回目は、2016年に公開(日本は2017)されたノンフィクションドラマ映画「LION/ライオン 25年目のただいま」をご紹介。

読了目安は約5分です

スポンサーリンク

LION/ライオン 25年目のただいま

『LION/ライオン ~25年目のただいま~』予告編
公式サイト
LION/ライオン 25年目のただいま
あらすじ
5歳の時に迷子になった少年サルーが、再び故郷の土を踏むまでの25年間の葛藤、足跡を描いたノンフィクション作品。日に日に募っていく故郷への想い。道標は幼少期の記憶、チケットはグーグルアース。
Amazonリンク
LION/ライオン 25年目のただいま(字幕版)
(2017-10-03)
売り上げランキング: 85,233

少年サルーが迷子になった理由

「迷子」とある様に、少年サルーは事故や人さらいの被害にあった訳ではありません。

…では何故、25年もの長きに渡る迷子に見舞われたのか?

運命のいたずらの連続が少年を家族・故郷から引き離していく理由。

…子供の目に映る世界の恐怖等々、物語の導入部分のリアリティは必見です。

タイトル「ライオン」の意味とは?

非常に分かり易いサブタイトル(25年目のただいま)に対し、全く理由が分からないタイトル(LION/ライオン)。

何故タイトルは「LION(ライオン)」なのでしょうか?

その秘密は映画の最後の最後で明かされます。

キャスティングが絶妙!ご本人に超酷似!

「これだけ似てる人を良く見つけて来たなぁ…」って位にご本人と俳優さんの配役・役作りがベストマッチ!

映画内に一部ご本人の映像・写真が使われていますが、全く違和感がありません。

…あと、幼少期のサルー(子役)の可愛らしさも必見です。

こんな人にオススメ!

ホロリと泣きたい気分・胸にグッとくる映画が観たい人にオススメ!

後から知った事ですが、「奇跡体験!アンビリバボー」で取り上げられた(再現ドラマ)エピソードだったらしいですね。そちらを見て興味を持った人も是非どうぞ!!

Amazonプライムで視聴しました

【Amazonプライム一ヶ月無料体験を終えて】結局お得なのか損なのかを徹底レポート
最近、巷で何かと話題の「Amazonプライム」について配送料が無料になったり動画が観れたりと色々とお得な特典があるってのは分かるんだけど、具体的な事は「よく分からん!」って人は意外と多いと思います。そんな「よく分からん」Am...

Amazonプライムの加入で悩んでいる人は上の記事を参考にどうぞ!

外部リンク:【アマゾンプライム・ビデオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました