【Bloodstained: Curse of the Moonボスラッシュ攻略動画】高難易度モード:サブウェポン・ハート・究極斬月不使用クリア!

公開日: : Bloodstained: Curse of the Moon

毎日チマチマと頑張った末に…

ボスラッシュモード(高難易度)をサブウェポン・ハート縛りでついにクリアしました。

まぁ、本来はノーダメージクリアも目指していたのですが、それは色々あってミスったので同時達成ならず。しかし、目標のひとつは無事達成する事が出来ました!

プレイ動画を撮っておいたのでよろしければご覧ください(*’ω’*)ミテミテ

SPONSORED LINK

サブウェポン&ハート不使用ボスラッシュ攻略動画

流石にノーダメージクリアとはなりませんでしたが、設定した縛り条件はクリアする事が出来ました。それ以上は今後の課題ですね。

縛り・挑戦条件

高難易度ボスラッシュ、サブウェポンの使用、ハート(回復)の使用等、削れるところは極限まで削った条件で挑戦してみました。勿論、超最強キャラである究極・斬月さんの使用も不可です。

挑戦条件
  • ボスラッシュ(高難易度モード)
  • サブウェポン使用不可
  • ハート使用不可
  • アルティメット・斬月使用不可

縛りプレイのカギはジーベルとミリアム

サブウェポンを縛った際のプレイではジーベルとミリアムの二人が安定化のカギになってきます。

斬月はニュートラルな性能なだけあってまだ無理なく運用可能ですが、アルフレッドはサブウェポン込みの性能調整だけあってかなり厳しいです。

ミリアムのリーチ・ジャンプ力による安定攻撃、ジーベルの斜め上三連打による高火力。これを如何に酷使するかで被弾率・ダメージ効率は大きく変わります。

…ジーベル&ミリアム縛りまたはアルフレッド限定プレイとかできたら結構凄いです。

反省・改善点

ステージ6のボスで無駄に被弾してしまう事の改善がまず急務。

ステージ8は立ち位置さえきちんと心得ていればノーミスも不可能ではないはずなので、今後はその二点を重点的に練習していこうと思います。

次なる挑戦はノーダメージクリア…険しい道のりになりそうです。

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

【MHW・歴戦王ナナ攻略/弱点&倒し方】歴戦王テオとの合体技に要注意!スリップダメージが痛いので耐熱の装衣推奨!

気付いたら歴戦王ナナの配信日になってた(驚)。 ナナは元々強

【アナザーエデン】初心者オススメ星5キャラ「マリエル」はやはり別格【星の夢のかけら】

新規プレイヤーにも詫び石10000個を配るという事で、今日から

→もっと見る

PAGE TOP ↑