【フォールアウト76追加パッチ情報】収納箱(アタッシュ)拡張!ボスドロップ改善等色々キター!

Fallout76公式サイトにて、2018/12/4.12/11付けで配信される追加パッチの情報が公開されました。

それぞれの改善点を配信日ごとに解説していきます。

スポンサーリンク

12.4配信修正パッチ

収納箱の容量を増加

収納箱(アタッシュ)の最大容量が400から600に拡張されるそうです。

200の増加ではまだまだ心許ないですが、今後もサーバーへの負荷を見ながら拡張していく予定との事ですので、我慢しながら気長に待とうと思います。

※改善するという意志が何より大事!

ボスのドロップ

ボス倒してもしょぼい報酬しかドロップしない問題を考慮し、現状に+2,3のドロップ追加の修正が行われるそうです。

クライオレーターの効果

クライオレーターの状態異常による移動スピード低下が2時間から30秒に大幅変更。

滅茶苦茶短縮されててワロタ。

重量オーバー時のリスポーン

重要オーバー状態で死亡した場合、最寄りのリスポイントからリスポーン可能に。

いちいちVault76に戻されなくなりますね!

パワーアーマーが脱げない現象

完全にではないもののパワーアーマー絡みのバグを改善するようです。私はまだ脱げなくなったことは無いですね。

12.11配信修正パッチ

PC版の仕様追加

ボイスチャットの画面解像度対応幅や視野サイズを調整できるようになるようです。

S.P.E.C.I.A.L.ポイントの振り直し

レベル50以降はパークカード取得orスペシャルポイントの振り直しが設定できるようになるようです。

スペシャルって手探りですし、少量だとしてもゲーム内の仕様で振り直しができるのはありがたいですね。

ログイン時のC.A.M.P.の位置

キャンプが被った際に強制図面化される不具合が解消されるようです。

同サーバー内で被った場合は、別位置に移動したり別サーバーへ切り替わる仕様になるみたいですね。

ブルドーザー機能追加(キャンプ)

一定サイズ以下の障害物を破壊できるキャンプ機能が追加されるようです。

細々したオブジェクトが邪魔に感じるエリアは多かったですし、整地できるようになるのは正直ありがたいですが、除去できることで新たなバグが発生しないか少し心配ですね。

良くして行こうという意志を感じる良パッチ!

少量ながらもアタッシュ容量が増えるのがとにかくうれしいです。

また、本来なら課金要素にしがちなスペシャルの振り直しをゲーム内の仕様で可能になるのはマジで良心的ですね!

面白くなる可能性は十分に秘めているので、今後も頑張って欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました