【フォールアウト76攻略】ターミナルハッキングのやり方・方法を解説!神経衰弱みたいなもんですよ

「フォールアウト76」のターミナルハッキングの方法について解説しています。

一見面倒に感じるハッキングですが、本質は単なる神経衰弱なので実はとっても単純です。

経験値やレアなアイテムが貰えることもあるので積極的にチャレンジしていきましょう。

4回以内に正しいキーワードを見つける

ランダムで表示される文字列の中から正解キーワードを見つけるミニゲームです。

一見難しそうに見えますが、言うなれば神経衰弱なので全く難しくありません。

ルールさえ把握してしまえば誰でもハッキング可能です。

正解数は文字と位置が一致した時のみ表示されます


▲このターミナルの正解はSEAT

キーワードを選択した際に表示される「アクセス不可 正解数=〇」のメッセージから正解キーワードを推理していきます。

なお、文字だけでなく文字位置も合致しないと正解数とみなされない為、同じ位置に同じ文字がある単語を狙い撃ちして行けば比較的当たり易かったりします。

例:「SEAT」が正解キーワードのターミナルで「SPOT」を選んだ場合、表示される正解数は「2」ってな感じ。

裏技:対となる括弧で単語削除や試行回数を回復

文字列の中に[]〈〉{}等の対となる括弧が見つかる事があると思います。

ハイライト表示されるこれらカーソルを選択すると、「リセットを試みました」や「対象外を削除」等のメッセージが表示されると同時に該当する内容が施行されます。

3回失敗して後がない状態になった場合は、これら裏技で試行回数回復が効果的です。

失敗しても10秒間ロックされるだけ

4回間違ったキーワードを選択すると正解キーワードがリセットされ、ターミナルへのアクセスが10秒間ロックされます。

………と言っても10秒ロックされるだけなので全然痛くありません(笑)。

高難易度ターミナルはレベルに応じた「HACKER」パークが必要

レベル「0」のターミナルハックはパーク無しで挑戦できますが、レベル「1」以上(最大3)のターミナルハックは「HACKER」パークを装備する必要があります。

高難易度のターミナル程高度な「HACKER」パークが必要になる訳ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました