【PS4】『ディシディアファイナルファンタジーNT』オープニングムービー公開!ストーリー的には1作目の続編に当たるっぽいですね

2018年1月11日発売予定『ディシディアファイナルファンタジーNT』のオープニングムービーがYoutube公式チャンネルにて公開されました。

アーケードで絶賛稼働中の『ディシディアファイナルファンタジー』の単なる移植という訳ではなく、独自のモードやストーリーなどを含んだシリーズ最新作に位置づけられる本作。シリーズの続編に位置するストーリーにも注目です。

相変わらず『ディシディア』シリーズのオープニングムービーは気合入ってますなぁ~

タイトル ディシディアファイナルファンタジーNT
ジャンル パーティ対戦型アクション
対応機種 PS4
公式サイト ディシディアファイナルファンタジーNT

 

© KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

ディシディアファイナルファンタジーNT オープニングムービー

DISSIDIA FINAL FANTASY NT:オープニング映像

「NT(エヌティー)」って何の略何だろう?

探してみたけどそれっぽい解説が無かったので『ディシディアファイナルファンタジーNT』の『NT(エヌティー)』部分の意味が分かりません(笑)

「New Technology」で「新技術」とか、「New Translation」で「新約」とかそんな感じの意味を持っていそうではありますが、あくまで筆者の憶測です。

誰か答えを知っている人がいらっしゃいましたら是非ともご一報お願いします。

ストーリー的には「ディシディアファイナルファンタジー」の続きに当たるようです

公式サイトのストーリー解説によると、「カオス」と「コスモス」が対立していたあの大戦の後に現れた機械を司る女神「マーテリア」と魔法を司る男神「スピリタス」による新たな抗争ってなことらしいので、時間軸的には1作目である『ディシディアファイナルファンタジー』の続きに当たるようです。

『NT』では、新たな神々と戦士たちによる”はじまりの物語”が描かれるとあるので、本作だけでは完結には至らないっぽいですが、シリーズの新たな幕開けを感じられるのはファンとしては嬉しいです。

アーケード版未体験なので結構楽しみだったりします

何と言っても、『ディシディア』シリーズ初のコンシューマ作品ですし、昔から大画面で遊びたいと思っていたタイトルなので結構楽しみだったりします。

最終的にはネット対戦がメインになるとは思いますが、ソロ専の人が満足できるぐらいシングルモードも充実していたら言う事ないんですけどねぇ…(何にせよ発売日が楽しみです)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました