【ファタモルガーナの館・感想】コミックス第1巻は女中さんと白い髪の娘の表紙が目印!

公開日: : 最終更新日:2015/03/09 読書 , ,

DSCF3216

秋田書店の女性向けミステリー雑誌『ミステリーボニータ』にて好評連載中の「ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語」の第一巻が発売になりました。

「ファタモル」ファンとして、コミカライズ版も当然押えておきますよ!

レディースコミックなので、秋田書店の少女マンガコーナーに平積みされていました。
買いに行って見当たらなかったらお店の人に聞いてみてね!

SPONSORED LINK

ファタモルガーナの館 あなたの瞳を閉ざす物語

DSCF3219[1]

表紙は女中さんと白い髪の娘の美麗イラストで結構目立つと思います。
表紙をめくるとまたまた女中さんがお出迎え。

基本的には原作準拠でお話が進んでいきますが、漫画とノベルゲームでは表現の質が異なるので原作者である「縹けいか」氏によって新たに構成が切られています。

物語の導入部分や演出など結構漫画独自の表現を見る事ができて原作プレイ組からすると新鮮な気持ちで読む事ができますね。

第一の扉「ローズ家・薔薇の庭園」

barano
※画像は原作ゲームです

第一の記憶は薔薇に囲まれた美しい館に住む「ローズ家」
とても仲の良い兄妹「メル」と「ネリー」のお話。

まさかこの二人があんな事になってしまうとはねぇ~…。

あとがきにも書かれていますが、「白い髪の娘」が「メル」に『物語』を聞かせるシーンが第一巻では一番印象に残りました。あそこを童話・絵本調に表現しているのは本当にグッジョブだと思います。

髪の毛チョッキンなショッキングシーンに関しては、原作の文章から感じた印象はもっと陰惨なイメージだったのですが、漫画版では結構あっさり気味な表現でしたね。まぁ、これは人それぞれ捉え方が違うので何ともいえませんが。

第2章はもっと酷い事になるしいいか…。
掴みはこんなところでいいよね、ガチホラーになっちゃうし。(私は一向に構わん!)

作画:兼宗先生

DSCF3217[1]

私が不勉強なだけかもしれませんが、この作品ではじめてお名前を知りました。

とても美しい絵をお描きになる方ですね。
「ファタモルガーナの館」の歪で美しい感じがとてもよく表現されていると思います。

あとがきの「うたた寝しているメル」のイラストも素敵でした!

ツイッターにもイラストがアップされていました。振り向きメル良いね!!

靄太郎先生による発売日記念のイラストも発見しましたよ!白い髪の娘可愛いんじゃ^~

この一冊から原作へ

DSCF3218[1]

コミックスということですぐ読めますし、シリーズ入門用にオススメです!
もちろん原作ファンにもおすすめできるコミカライズ作品になっているので要チェックやで!

男性は売り場が少女コミック売り場な上にレーベルもレディースコミックなのでハードル高いかもしれませんが、Let‘sチャレンジです^v^ノ

普段から「7SEEDS」とか少女コミックを余裕で購入している私に隙はなかった!

DSCF3220[1]

プレゼントフェア「絶叫フェス」ってのが開催中らしいですが、関連コミック2冊の応募券が必要になるんですよね。サイン色紙は欲しいけど、他に購入予定のコミックがない…。

Amazon:ファタモルガーナの館あなたの瞳を閉ざす物語 1 (ボニータコミックス)

SPONSORED LINK

関連記事

『黒博物館ゴーストアンドレディ』感想 「スプリンガルド」と世界観を共有する藤田和日郎先生の最新作!【祝・うしおととらアニメ化】

熱き情熱の塊。漫画の鬼。少年漫画界のレジェンド作家”藤田和日郎”先生の最新作「黒博物館ゴーストア

記事を読む

【飯マンガの名作再び:孤独のグルメ2・感想/レビュー】18年振りにゴローさん食って食って食いまくる!

松重豊氏が食って食って食いまくる深夜の飯テロドラマ『孤独のグルメ』。10月2日からは新シリー

記事を読む

【モーテ-水葬の少女-/感想・レビュー】「ファタモルガーナの館」の『縹けいか』小説デビュー作!

今年は少しでも積み本を消化していこうという事で、【モーテ-水葬の少女-】を読みました。タイトルに

記事を読む

【モーテ-死を謳う楽園の子-感想】縹けいか著/イラスト「カズキヨネ」の最強タッグ再び!赤毛のイケメン青年ダンテが目印!

縹けいか先生の最新作「モーテ-死を謳う楽園の子-」を読了しました。 ナンバリングされ

記事を読む

【悪魔絵師・金子一馬のイラスト】新紀元社さん、画集の4巻はいつ発売予定でしょうか…。

みなさんは設定資料集や画集って購入しますか? 私は紙に印刷されたイラスト集や設定資料集が大好き

記事を読む

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト」特別冊子 コミカライズ作品の最高傑作!

以前、ゲームのノベライズ作品は「MGSPW」の記事で話題にしましたが、今回はゲームのコミカライズ

記事を読む

【弟の夫・感想/レビュー】「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品!

「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品『弟の夫』を購入・読了しました。

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア:常闇くんと黒影は攻守一体カッコイイ!】第四巻購入・感想/レビュー

『僕のヒーローアカデミア4巻』を購入・読了しました。 『体育際編』もついに本戦に突入してガ

記事を読む

【メタルギアソリッド ピースウォーカー】 ゲームとは違う、もう一つの「メタルギア」

みなさんはゲームのノベライズ本ってお読みになりますか? ノベライズ作品って結構ハズレも多い

記事を読む

【話題のグルメ漫画・ダンジョン飯】単行本一巻感想・レビュー「モンスター料理・オススメ調理法教えます!」

ネットを中心に話題沸騰中のコミック「ダンジョン飯」 話題になりすぎて、どこに行っても品切れ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

管理人超オススメの一本!

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑮:勇者ゆかりの地ドゥルダ】最終奥義体得の為にあの世で修行!?(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑭:デルカダール城

【グウェント攻略】濃霧ダゴンデッキでランク20MMR4250達成しました!使う事で見えてきた強カードたち

最近は『ドラクエ日記』ばかりだったので久々の『グウェント』記事

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑭:デルカダール城潜入!】グレイグとホメロス・・・帰れぬあの日(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑬:最後の砦へと向かう勇者】母と幼馴染との再会(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑫:海底での目覚め】深き闇に覆われし世界(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そ

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑪:聖地ラムダ、そして、命の大樹】勇者の力と魔王の力(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑩:氷に閉ざされし

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑩:氷に閉ざされし王国と魔女リーズレット】パープル・ブルーオーブゲットだぜ!(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑨:プチャラオ村で

【PS4版・ドラクエ11冒険記⑨:プチャラオ村でまほうのカギゲット!】メルトアの壁画の世界へようこそ!(ネタバレ注意)

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記⑧:海底王国ムウレ

→もっと見る

PAGE TOP ↑