【ジョジョリオン最新刊感想】定助vs常敏・ランボルギーニを賭けたクワガタ対決開始!

DSCF3066

「ジョジョの奇妙な冒険.第8部」にあたる、「ジョジョリオン」の最新刊を購入・読了しました。

「ジョジョ」を途中からレビューしても正直意味ない気もするんですが、まぁ…いいや。
ついに東方家の長男である「常敏」も登場して、物語が加速するうぅぅぅぅ第9巻です!

SPONSORED LINK

ジョジョの新刊だと思ったらムシキングだった…

poru

「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」
「おれは、ジョジョリオンを読んでいると思っていたらムシキングだった。」
「な…何を言っているのか、わからねーと思うが」
「おれも、何をされたのかわからなかった
… 」
「頭がどうにかなりそうだった…、催眠術だとか超スピードだとか」
「そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ」
「もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…」

私はコミック派なので、雑誌では読んでないんですが驚きました!
まさか、本当に一冊まるまるクワガタ対決で終わるとは…。

いや、面白かったからいいんですけど…。
これが許されるのは「jojo」だから!って気がしますw
クワガタ相撲だけで1冊分描く事ができる「荒木先生」はやっぱり凄いな。

謎のフルーツの情報を得る為に「常敏」と賭けバトル

読んでいる人なら、話の流れで「クワガタ対決」って聞いてもなんとなく分かりますが、読んでない人が聞いたらマジで意味不明ですね。

簡単に説明すると、「常敏」の持つ情報を相手に悟られる事無く引き出す為に、挑発を仕掛けて賭けバトルへ発展。そのバトル内容が、「常敏」の趣味であるクワガタ同士の対決になったというわけです。(これでも意味不明だわ…。)

「謎のフルーツ」の場所までのルート情報は車のドライブレコーダーが鍵になるので
目的としては「常敏」の「ランボルギーニガヤルド」を賭けで奪い取ることだ!

読めば読むほど蓄積されていくクワガタの雑学

DSCF3070

帯に書いているくらいですからね。この巻は本気でクワガタ一色です。

気になってグーグル先生で検索してみると、たくさんの対決動画がYOUTUBEにアップされている事を確認できました。昆虫の対決って結構人気なんですね、知らなかった…。

やはり男の子は強さに憧れを抱く生き物なのかねぇ~。

虫の画像が苦手な人も多いと思うので、画像や動画は自分で調べてください。
私自身も子供の頃は平気で触っていましたが、今は少し抵抗あるかも…。

クワガタの頭部に穴を開けてそこにワックスを流し込み、神経に作用させて痙攣的な動きを起こさせるっていう発想がやばすぎる。実際にはないよね!?怖くて検索していません!

3000万円の「ランボルギーニ」ゲットだぜ!

DSCF3069

「剣」と「康穂」の活躍により、「謎のフルーツ」への鍵となる男の存在も明らかに!そして、「常敏」のスタンド能力が「温度」に関するものだという事も判明しました。

ここから大きく物語が動く予感がします!
果たして「常敏」は敵なのか味方なのか?

クワガタの話しかしてないけど熱かった!

DSCF3067

本当に1冊丸々クワガタの話です。しかし、クワガタの描写がかなりリアルで、バトル内容も心理戦を交えている為、退屈なものではありません。

直接的なバトルはありませんが非常に熱いjojoリオン9巻。オススメです!

あと「剣」ちゃんの「ランボルギーニガヤルド、静かでもガヤルド」ってギャグのごり押しがめちゃくちゃ気になりましたね。「荒木先生」のお気に入りなんだろうか…。

Amazon:ジョジョリオン 9 (ジャンプコミックス)

SPONSORED LINK

関連記事

【悪魔絵師・金子一馬のイラスト】新紀元社さん、画集の4巻はいつ発売予定でしょうか…。

みなさんは設定資料集や画集って購入しますか? 私は紙に印刷されたイラスト集や設定資料集が大好き

記事を読む

【綾村切人初のオリジナル連載作品「イヌカイ×トライブ」発売記念!】葛葉ライドウやレッドガーデンなどの既刊本を振り返る!

私が敬愛する綾村切人先生の新刊『イヌカイ×トライヴ』の1巻が発売になりました。 『ガン

記事を読む

【ファタモルガーナの館・感想】コミックス第1巻は女中さんと白い髪の娘の表紙が目印!

秋田書店の女性向けミステリー雑誌『ミステリーボニータ』にて好評連載中の「ファタモルガーナの館

記事を読む

【ハイスコアガールが面白い5の理由】ゲーマーの心を掴むリアルな情感と青春ラブコメの融合

「ハイスコアガール」は何故こんなにも面白いのか? 勿論、筆者が無類のゲーム好きである事や押切蓮

記事を読む

【ピコピコ少年SUPER・ハイスコアガール作者「押切蓮介」最新コミック】僕たちを支えてくれるのはいつもゲームだった…。

「ハイスコアガール」や「ゆうやみ特攻隊」などの漫画で有名な『押切蓮介』先生の自伝的コミック「ピコ

記事を読む

【モーテ-死を謳う楽園の子-感想】縹けいか著/イラスト「カズキヨネ」の最強タッグ再び!赤毛のイケメン青年ダンテが目印!

縹けいか先生の最新作「モーテ-死を謳う楽園の子-」を読了しました。 ナンバリングされ

記事を読む

【コロコロの名作人気マンガ:『あまいぞ!男吾』が帰ってくる】姫子と操が可愛いMoo.念平先生の傑作!

『コロコロコミック』 それは、昔から変わる事のない少年たちのバイブルである。 それぞれの

記事を読む

【ネタバレ注意「ダンジョン飯」6巻感想レビュー】シュローとの対立と発露するライオスの狂気

【ファンタジー×グルメ】の奇跡の融合、『ダンジョン飯』の最新第6巻を読了しました。 加

記事を読む

【荒木飛呂彦の漫画術 ・オススメ関連書籍】奇妙な映画論と映画の掟にはジョジョのルーツが詰まっている!

2015年4月17日に荒木飛呂彦先生の新刊「荒木飛呂彦の漫画術」が集英社新書から発売されます

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア2巻・レビュー/感想】動き出す「敵(ヴィラン)」!そして「梅雨ちゃん」が可愛い!

ついこの間、【1巻】の紹介をした気がするんだけど、もう【2巻】が発売になってました! 帯に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MHW:歴戦王ゾラマグダラオス攻略/弱点&倒し方】落石、大砲、拘束弾、撃龍槍、使えるものは何でも使え!!

気付いたら歴戦王ゾラ・マグダラオスの配信日になってた(驚)。

【MTG】ゴルガリ(黒緑)対策に《トカートリの儀仗兵》はいかが?《チュパカブラ》《拾売人》《疫病造り師》を一気にメタれ!

【ゴルガリ(黒緑)】が強いと一つ前の記事でお伝えしましたが、本日は

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

→もっと見る

PAGE TOP ↑