【弟の夫・感想/レビュー】「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品!

公開日: : 最終更新日:2015/06/07 読書 ,

DSCF4221

「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品『弟の夫』を購入・読了しました。

先生に関してはネットで使われるネタ程度の知識しかなかったのですが、ふと本屋で立ち読みした月刊アクションに、たまたま第一話が掲載されていて、純粋に「面白い」、「興味深い」テーマだと感じたので一巻を購入する運びとなりました。

SPONSORED LINK

弟の夫

DSCF4223

あらすじ

主人公「弥一」と娘の「夏菜」は父娘の二人暮らし、そこに「マイク」と名乗る大男がカナダからやってきた。なんと、マイクは弥一の双子の弟である「涼二」の結婚相手だったのです。

初めて出会った義弟とどう接したら良いのか分からない弥一、最愛の人を亡くし傷心中のマイク、そしてカナダ人の”おじさん”の登場に大興奮の夏菜を交えた3人の物語が始まったのです。

テーマは同性愛・家族愛

テーマ自体はデリケートな内容を扱っているのですが、漫画内に流れている空気感はゆったりとしたものです。【同性愛】というよりは、性差を越えた【家族愛】と言った方がしっくりくるかもしれません。

自分の周囲や縁者にこういったケースが今までなかったので、同性愛について考えるのも初めての事でした。意識していなくても一方的な偏見を持っているという弥一の気づきには納得させられる部分が多かったですね~。色んな意味でいい機会になったと思います。

弥一、マイク、夏菜の三人のバランスが絶妙で、特に夏菜の”純粋”さが物語をいい感じに中和しているので、かなり読みやすい作品に仕上がっています。

一部サービスシーン(?)的な部分もありますが、気になる程のものではありません。先生の作品を読むのは初めてですが、筋肉へのこだわりが凄いっすね…。

公式HPで一話が試し読みできます!

otouto
画像引用:コミックナタリー

試し読み:http://webaction.jp/monthly_action/lineup_otoutonootto.html

連載に際して障害もたくさんあったとは思いますが、こうやって単行本が発売された事は大きな第一歩だと思います。この流れで2巻、3巻と巻数を重ねていってほしいですね。

一巻の最後が割りとびっくりな展開なので続きが気になります!
気軽に手を出しても楽しめる内容なので、気になる人は書店へGOです。

Amazon:弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

SPONSORED LINK

関連記事

【僕のヒーローアカデミア2巻・レビュー/感想】動き出す「敵(ヴィラン)」!そして「梅雨ちゃん」が可愛い!

ついこの間、【1巻】の紹介をした気がするんだけど、もう【2巻】が発売になってました! 帯に

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア3巻購入・感想】雄英体育祭開催!爆号・轟・緑屋の三つ巴対決

週間少年ジャンプで大人気連載中の『僕のヒーローアカデミア3巻』を購入・読了しました。

記事を読む

【飯マンガの名作再び:孤独のグルメ2・感想/レビュー】18年振りにゴローさん食って食って食いまくる!

松重豊氏が食って食って食いまくる深夜の飯テロドラマ『孤独のグルメ』。10月2日からは新シリー

記事を読む

【モーテ-死を謳う楽園の子-感想】縹けいか著/イラスト「カズキヨネ」の最強タッグ再び!赤毛のイケメン青年ダンテが目印!

縹けいか先生の最新作「モーテ-死を謳う楽園の子-」を読了しました。 ナンバリングされ

記事を読む

【妄想戦記 ロボット残党兵】熱いロボット漫画が読みたい人にオススメ!「三船」は理想の主人公像!

新年早々、心に残る漫画と出会った。以前から気にはなっていたが中々手に取る事ができなかった漫画「妄

記事を読む

【モーテ-水葬の少女-/感想・レビュー】「ファタモルガーナの館」の『縹けいか』小説デビュー作!

今年は少しでも積み本を消化していこうという事で、【モーテ-水葬の少女-】を読みました。タイトルに

記事を読む

【話題のグルメ漫画・ダンジョン飯】単行本一巻感想・レビュー「モンスター料理・オススメ調理法教えます!」

ネットを中心に話題沸騰中のコミック「ダンジョン飯」 話題になりすぎて、どこに行っても品切れ

記事を読む

【ファタモルガーナの館・感想】コミックス第1巻は女中さんと白い髪の娘の表紙が目印!

秋田書店の女性向けミステリー雑誌『ミステリーボニータ』にて好評連載中の「ファタモルガーナの館

記事を読む

【綾村切人初のオリジナル連載作品「イヌカイ×トライブ」発売記念!】葛葉ライドウやレッドガーデンなどの既刊本を振り返る!

私が敬愛する綾村切人先生の新刊『イヌカイ×トライヴ』の1巻が発売になりました。 『ガン

記事を読む

【綾村切人最新作/イヌカイ×トライブ】「感覚ピエロ」とのコラボPV公開!【購読無料のガンガンオンラインで漫画を立ち読みしよう!】

マンガを無料購読できる「ガンガンONLINE」にて、ついに「綾村切人」先生の最新作「イヌカイ×ト

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【ペルソナ5オリジナル・サウンドトラック好評発売中】購入を迷っている人は視聴用動画をチェック!

【ペルソナ5オリジナル・サウンドトラック】が2017年1月17

【SWITCH】任天堂の新ハード「ニンテンドースイッチ」の詳細発表後の感想

本日開催された(1月13日)、「Nintendo Switch

【重力猫(GRAVITY CAT)重力的眩暈子猫編】グラビティデイズ2のPVが最高だった…

記事と言うかただの動画紹介なんですが… 『グラビティデイ

【MTG】スタンダードで久々の禁止カード《約束された終末、エムラクール》《密輸人の回転翼機》《反射魔導士》!驚き!!

2017/01/10(火)の早朝4時に、新たなMTG禁止制限告

【高騰中】『サヒーリ+守護フェリダー無限トークンコンボ』は本当に使われるのだろうか?

関連記事:【MTG:霊気紛争フルスポ感想 フェリダー+サヒーリ

【MTG:霊気紛争フルスポ感想】フェリダー+サヒーリループで揺れるカラデシュ!神話は辛いがアンコモン強し!

2017年01月20日発売、MTG最新ブースターパック『霊気紛

【シャドウバース攻略】『覇食帝・カイザ』の使用・活用法について 調理開始だ《コクトゥーラ・インテグーロ》!

コツコツプレイしていた割に記事に今まで記事にしてこなかった『シ

【サガスカーレットグレイス:評価・クリアレビュー】アンサガとは別の意味で攻略本が欲しくなる傑作!

サガシリーズ25周年の記念すべき節目に発売された【PSvita

→もっと見る

PAGE TOP ↑