【弟の夫・感想/レビュー】「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品!

公開日: : 最終更新日:2015/06/07 読書 ,

DSCF4221

「布団敷こう、な!」で有名な田亀源五郎先生の一般誌初連載作品『弟の夫』を購入・読了しました。

先生に関してはネットで使われるネタ程度の知識しかなかったのですが、ふと本屋で立ち読みした月刊アクションに、たまたま第一話が掲載されていて、純粋に「面白い」、「興味深い」テーマだと感じたので一巻を購入する運びとなりました。

SPONSORED LINK

弟の夫

DSCF4223

あらすじ

主人公「弥一」と娘の「夏菜」は父娘の二人暮らし、そこに「マイク」と名乗る大男がカナダからやってきた。なんと、マイクは弥一の双子の弟である「涼二」の結婚相手だったのです。

初めて出会った義弟とどう接したら良いのか分からない弥一、最愛の人を亡くし傷心中のマイク、そしてカナダ人の”おじさん”の登場に大興奮の夏菜を交えた3人の物語が始まったのです。

テーマは同性愛・家族愛

テーマ自体はデリケートな内容を扱っているのですが、漫画内に流れている空気感はゆったりとしたものです。【同性愛】というよりは、性差を越えた【家族愛】と言った方がしっくりくるかもしれません。

自分の周囲や縁者にこういったケースが今までなかったので、同性愛について考えるのも初めての事でした。意識していなくても一方的な偏見を持っているという弥一の気づきには納得させられる部分が多かったですね~。色んな意味でいい機会になったと思います。

弥一、マイク、夏菜の三人のバランスが絶妙で、特に夏菜の”純粋”さが物語をいい感じに中和しているので、かなり読みやすい作品に仕上がっています。

一部サービスシーン(?)的な部分もありますが、気になる程のものではありません。先生の作品を読むのは初めてですが、筋肉へのこだわりが凄いっすね…。

公式HPで一話が試し読みできます!

otouto
画像引用:コミックナタリー

試し読み:http://webaction.jp/monthly_action/lineup_otoutonootto.html

連載に際して障害もたくさんあったとは思いますが、こうやって単行本が発売された事は大きな第一歩だと思います。この流れで2巻、3巻と巻数を重ねていってほしいですね。

一巻の最後が割りとびっくりな展開なので続きが気になります!
気軽に手を出しても楽しめる内容なので、気になる人は書店へGOです。

Amazon:弟の夫(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

SPONSORED LINK

関連記事

【綾村切人最新作/イヌカイ×トライブ】「感覚ピエロ」とのコラボPV公開!【購読無料のガンガンオンラインで漫画を立ち読みしよう!】

マンガを無料購読できる「ガンガンONLINE」にて、ついに「綾村切人」先生の最新作「イヌカイ×ト

記事を読む

『黒博物館ゴーストアンドレディ』感想 「スプリンガルド」と世界観を共有する藤田和日郎先生の最新作!【祝・うしおととらアニメ化】

熱き情熱の塊。漫画の鬼。少年漫画界のレジェンド作家”藤田和日郎”先生の最新作「黒博物館ゴーストア

記事を読む

【妄想戦記 ロボット残党兵】熱いロボット漫画が読みたい人にオススメ!「三船」は理想の主人公像!

新年早々、心に残る漫画と出会った。以前から気にはなっていたが中々手に取る事ができなかった漫画「妄

記事を読む

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対コドクノマレビト」特別冊子 コミカライズ作品の最高傑作!

以前、ゲームのノベライズ作品は「MGSPW」の記事で話題にしましたが、今回はゲームのコミカライズ

記事を読む

【モーテ-水葬の少女-/感想・レビュー】「ファタモルガーナの館」の『縹けいか』小説デビュー作!

今年は少しでも積み本を消化していこうという事で、【モーテ-水葬の少女-】を読みました。タイトルに

記事を読む

【綾村切人初のオリジナル連載作品「イヌカイ×トライブ」発売記念!】葛葉ライドウやレッドガーデンなどの既刊本を振り返る!

私が敬愛する綾村切人先生の新刊『イヌカイ×トライヴ』の1巻が発売になりました。 『ガン

記事を読む

【僕のヒーローアカデミア】ヒロイン「麗日お茶子/うららかおちゃこ」が可愛い!話題のコミック一巻を購入してみた。

週刊少年ジャンプで大人気連載中の「僕のヒーローアカデミア」 話題のコミックス第一巻を購入レビュ

記事を読む

【モーテ-死を謳う楽園の子-感想】縹けいか著/イラスト「カズキヨネ」の最強タッグ再び!赤毛のイケメン青年ダンテが目印!

縹けいか先生の最新作「モーテ-死を謳う楽園の子-」を読了しました。 ナンバリングされ

記事を読む

【ピコピコ少年SUPER・ハイスコアガール作者「押切蓮介」最新コミック】僕たちを支えてくれるのはいつもゲームだった…。

「ハイスコアガール」や「ゆうやみ特攻隊」などの漫画で有名な『押切蓮介』先生の自伝的コミック「ピコ

記事を読む

【荒木飛呂彦の漫画術 ・オススメ関連書籍】奇妙な映画論と映画の掟にはジョジョのルーツが詰まっている!

2015年4月17日に荒木飛呂彦先生の新刊「荒木飛呂彦の漫画術」が集英社新書から発売されます

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

管理人超オススメの一本!

【スマホゲー】「D×2真・女神転生リベレーション」のプレイ動画を見た印象。レアリティの低い悪魔の救済や課金システムが気になる…

現在開催中のTGSにて、『D×2真・女神転生リベレーション』の

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「恐竜」注目カード・マナコスト別まとめ】強い!高い!カッコイイ!!

部族マナコスト別特集ラストは、みんな大好き「恐竜」でございます

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「マーフォーク」注目カード・マナコスト別まとめ】+1カウンターとアンブロ戦術で頑張る!?

「吸血鬼」「海賊」とやったので… 残りの「マーフォーク」

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「海賊」注目カード・マナコスト別まとめ】アグロかコントロールか…好きなのを選べ!

「吸血鬼」まとめをやってみた訳ですが、需要の低さに絶望…( ˘

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉓:ホメロス・ウルノーガとの死闘】ロトゼタシアの大地に光あれ!《ネタバレ注意》

前回の冒険: 【PS4版・ドラクエ11冒険記㉒:新生「勇者のつ

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「吸血鬼」注目カード・マナコストまとめ】白黒吸血鬼出来る?

昨日の早朝(2017/9/16)『イクサラン』のフルスポイラー

【PS4版・ドラクエ11冒険記㉒:新生「勇者のつるぎ」完成】みんなの思いを込めた渾身の一振り!《ネタバレ注意》

「オリハルコン」、「ガイアのハンマー」、「伝説の鍛冶場」の3つが揃

【MTG・『イクサラン』収録カードの感想④】探査の短剣は出来る子!《幽霊街》亜種カードに心惹かれる

海賊・魚人・吸血鬼・恐竜 カオスな世界がPWを待つ(part4)

→もっと見る

PAGE TOP ↑