【ピコピコ少年SUPER・ハイスコアガール作者「押切蓮介」最新コミック】僕たちを支えてくれるのはいつもゲームだった…。

DSCF2952
「ハイスコアガール」や「ゆうやみ特攻隊」などの漫画で有名な『押切蓮介』先生の自伝的コミック「ピコピコ少年」シリーズの最新作「ピコピコ少年SUPER」を購入・読了しました。

長い人生、険しい事も多いですが、そんな折に我々「ピコピコ少年」を支え続けてくれる、ゲームという存在は実に尊く、代え難いものだと言う事を教えてくれる。

色んな意味で涙溢れるシリーズ第3巻。
「あの事件」についても触れています。

スポンサーリンク

「ピコピコ少年」とは?

DSCF2955
「ホメられて伸びるタイプのWeb連載空間」でお馴染みのWebコミックサイト「ぽこぽこ」にて連載された青春グラフィティ自伝コミック。これは、その時代に生きたオタクの記憶の結晶です。

リンク:「ホメられて伸びるタイプのWeb連載空間-ぽこぽこ」

アウトドアイベント多目の第3巻!

DSCF2953
「川下り・コミケ・いちご狩り」と結構アウトドアなイベントてんこ盛りな第3巻。

しかし、最終着地ポイントは、いつもゲーム!そして、基本、苦い思い出が待っている…。

チャット仲間とコミケに参加して、その後、幹事宅で鍋を囲む計画だったのに、定員オーバーを理由に家に帰されるエピソードや小学生時代の女子がらみの話に関しては気の毒に感じずにはいられない。悲しすぎる…。

声優ラジオについてディープに語った「電波少年」の回では「クリス・クロス」や「ゲムドラナイト」など懐かしいキーワードの応酬に耐えられませんでしたね。(懐かしすぎる…。)

そしてあの事件が…

DSCF2954
最終話「糞袋少年」ではあの事件後の「押切」先生のメンタル状況について描かれています。

「例のアレ、アニメ化するって本当ですか?」
「漫画家・35歳・男と呼ばれる状況」

「悲しすぎる…。」

DSCF2958
あの事件に関しては事実関係がわからないので、多くは語りませんが。
一ファンとしては漫画の続きやアニメ化の事を考えると残念な気持ちが勝ってしまいますね。

こればっかりは法の番人に身を任せるしかないですね。

2話までは無料公開されています。
試し読み:http://www.poco2.jp/comic/super/
Amazon:ピコピコ少年SUPER

コメント

タイトルとURLをコピーしました