【コトダマン攻略】ウルトラマンコラボガチャの当たりキャラは何だ?《グリッターティガ欲しい》

ついにやってきました【コトダマン×ウルトラマン】コラボ。

M78星雲から遠路遥々本当にご苦労様です。地球だけでなく言霊界の平和まで守ってくれる新旧ウルトラ戦士たちの姿に感動の涙が止まりません。

©SEGA

スポンサーリンク

ウルトラマンコラボガチャ「ウルトラしょうかん」

ウルトラマンは無料配布ですが、それ以外の仲間は限定ガチャ『ウルトラしょうかん』でゲット可能です。新旧の人気キャラ大集結という事で、色んな世代が楽しめる内容になってます。

管理人は世代的にティガと現行で見てるオーブが欲しいっす!!

ウルトラセブン(星4⇒星5)

ダメージ軽減しながら攻撃(強力)を放てる火属性という事で結構貴重な逸材。

トゲブロックガードも合わせると様々なシーンでダメージを軽減してくれそうです。

HPと攻撃力のバランスも良いですし、火属性シナジーで攻撃力アップが付いているので火属性ptに無理なく入りそうですね。現状だと、火属性の「せ」も貴重です。(ゼットンも「せ」です)。

ウルトラマンダイナ(星4⇒星5)

すごわざが5文字条件なのが少し気になりますが、全体超強力攻撃なら妥当なので致し方なし。あらゆるシーンで役立つ「チェンジガード」持ちなので是非ともおさえておきたい逸材です。

木属性の「だ」だと、《大輪乱舞・ダリア》が競合相手になり得りえそうですが、とくせいがかぶってないのでシーンに応じて使い分けが丸そうです。

オーブトリニティ(星4⇒星5)

HP・攻撃力ともに高く、すごわざの発動条件も4文字で全体に超絶強力と使いやすさが目立ちます。現状だと光属性の「お」ってだけでかなり有用なハズです(他に選択肢がない)。

ウルティメイトゼロ(星5⇒星6)

激レアキャラらしい高ステータス、4文字で発動する扱いやすいすごわざ。高難易度になると活きてくるシールドブレイカーのとくせい持ちと隙のないスペックを持った文句なしの当たり枠。

シールドブレイカーって高難易度だとホント重要ですからね…ダメージ通らないんだもの…((+_+))

水の「せ」…《セロリ》の立場が若干危うい(笑)

グリッターティガ(星5⇒星6)

ウルトラマンティガの最強形態「グリッターティガ」だぁぁぁ(欲しい)。

4文字すごわざで敵全体に超強力な光属性攻撃&チェンジガード完備と言う最高スペック。流石は人類の光を浴びて復活したティガ…最強形態に恥じない強さです。

設定を通りなら全てのダメージを完全カットとかしそうですが、流石にぶっ壊れですね(笑)。

光の「せ」は恐らく初だったかと…!

ちなみに管理人は見事すり抜けました((+_+))

40連程チャレンジしましたが、見事コラボキャラを全スルーと言う体たらく。

ティガとオーブ欲しいょぉぉ…。

コラボ終了までに何とかゲットしたい所です。皆も運を味方にしてバッチリゲットしちゃってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました