【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】火牛の倒し方:弱点「爆竹」で怯ませて楽々撃破!【セキロ】

「火牛」の攻略・忍殺攻略記事です。

巨大な牛の頭に燃える藁を付けて暴れさせるってトンデモねぇ!

牛さんに罪は無いけど…御免ッ!※またしてもまともな動画を撮る前に撃破してしまいました。忍殺ボタンを押してしまうんや…(白目)。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:火牛

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]火牛の倒し方:爆竹を使うと怯みます

雑魚敵は手裏剣で釣りだそう!

飼育係の雑兵はここら辺から手裏剣でおびき出す事が出来ます。先に倒しておくと後々楽なのでオススメ。

火牛のお尻を必死に追いかけよう!

火牛の正面はとにかく危険。走り回る火牛のお尻を追いかけるイメージで立ち回ると安全に回避できます。

方向転換でバランスを崩すタイミングに攻撃!

追いかけっこを続けていると時折減速するシーンが度々。この時にすかさずお尻を斬りつける様にすると安定してダメージを稼げます。

火牛は弾きによる体幹ダメージよりも攻撃による本体ダメージ蓄積の方が手っ取り早く倒せる印象なので、もうお尻をズタズタにしてあげてください。

※弾くと火によるダメージを受けるのでジリ貧になりがち。

義手忍具「爆竹」が弱点!使うとびっくりして怯みます

動物系の敵なので爆音(爆竹)が効果的です。

爆音によって火牛が怯むので、その隙に打つべし打つべし打つべし!!!

「ロバトの爆竹」は大手門の商人から買えます

義手忍具「爆竹」は大手門にいる商人から「ロバトの爆竹」を購入し、寺で仕込んでもらう事で使用可能になります。

結構使えるアイテムなので、小銭を溜めてゲットしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました