【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】七面武者の倒し方:「神ふぶき」で弱点付いて行こう!【セキロ】

葦名城地下(捨て牢入り口)の中ボス「七面武者」の攻略・忍殺攻略記事です。

紫オーラは怨霊系の証。「神ふぶき」を焚いて全力で叩きに行きましょう!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:七面武者の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]七面武者の倒し方:神ふぶき焚いて殴りまくれ!

「神ふぶき」が弱点!これが無いとダメージがほとんど入らないぞ!

怨霊系の敵は「神ふぶき」を使わないとダメージがほとんど入りません。紫色のオーラを纏った敵は大体これに該当します。※入手方法は下記リンクにて。

関連記事: 【隻狼(SEKIRO)攻略】「神ふぶき」の集め方・稼ぎ場所:首無し等、怨霊の弱点アイテム(挑戦権)!

杖を刺したら死の合図!怨霊フィールドに要注意!

杖を地に刺すモーションに要注意。

これによって生み出される【怖気フィールド】(怖気が溜る)に長時間晒されると、問答無用で死にます。

「神ふぶき」をエンチャントした状態で攻撃すると大体キャンセルできるので、ある意味攻撃チャンスでもあります。


▲緊急事態には「怖気消し」を使いましょう。

怨霊攻撃(大玉)は引き付けダッシュ回避又は安全地帯を使う

ギリギリまで引き付けてからの方向転換(回避)でよける事も可能ですが、複数飛んでくる上に事故も多いので推奨しません。

ボス部屋にある岩の柱の背後が安全地帯になっているので、この裏に隠れると比較的安全に回避する事が可能です。

極太怨霊レーザーはダッシュで回避!

ワープ後に放ってくる極太怨霊レーザーに要注意。攻撃範囲が広い上に左右に動くのでかなり厄介です。

ダッシュ状態なら追いつかれる事は無いので、回避しながら相手との距離を詰めると良いでしょう。

源の宮の七面武者の倒し方について追記

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]源の宮の七面武者の倒し方:戦う場所が最悪

細長いエリアで戦う事になる為、遠距離レーザーの餌食になり易いです。

神ふぶき状態でとにかく攻撃を仕掛け、相手が消えたらエリアの反対側まで走る。レーザー発射までに近付く事が出来ればゼロ距離で再び斬る。

どうしても回避できない場合は「鳳凰の紫紺傘」でガードしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました