【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】破戒僧(実体)の倒し方:空中忍殺2回で楽々忍殺!【セキロ】

源の宮のボス「破戒僧(実体)」の攻略・忍殺攻略記事です。

体力ゲージが3本もある強敵ですが、実は空中忍殺を2回も決められる不遇なる星の下に生まれてきています。

決められるならショウガナイ…2回忍殺しちゃいましょう!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:破戒僧(実体)の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]破戒僧(実体)の倒し方:空中忍殺2回で楽々討伐!

基本は破戒僧(幻影)と同じ

関連記事: 【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】破戒僧(幻影)の倒し方:灰、種鳴らし、爆竹等々色々効きます【セキロ】

基本は水生で戦った「破戒僧(幻影)」とほぼ同じ。最大の違いは、体力が3ゲージある事と後半蟲付き(ムカデフェイス)になることくらいです(笑)。

破戒僧が下りてくる前に鍵縄移動で背後に回る

破戒僧が落下してくるまでに枝に飛び移り、敵の背後に位置する枝からジャンプ。空中忍殺なら問題なく忍殺可能。

もたついたり角度が悪いと判定が出ないので、動画で位置取りを確認してください。

1度目の忍殺後、再び枝に上る(幻影攻撃中は忍殺判定アリ)

一度目の忍殺を決めると霧が立ち込めてきます。本来だとこの時に幻影攻撃(分身)を行ってくるのですが、再び枝から飛び降りる事で空中忍殺(2回目)を決める事が出来ます。

…これ、本当にできて良かったんでしょうか?

後は楽勝!回転攻撃5回が最大のチャンス!

 

回転攻撃(計5回)と大振りな縦斬りを誘発させて、その隙に攻撃してれば勝てます。

面白い敵なので普通に戦うのも勿論あり!

ビジュアル・音楽・アクションetc、全てが高水準な好敵手。

破戒僧=SEKIRO、SEKIRO=破戒僧と言っても過言では無い位の良デザインです。

強敵だけどこれ程楽しい相手もいませんよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました