【隻狼(SEKIRO)攻略】巨大コイ忍殺方法!トロフィー「ぬしの色鯉」イベント解説!

源の宮の巨大鯉の忍殺方法・関連イベントの解説記事です。

「鯉の鱗」にまつわるイベントからトロフィーゲット方法まで、鯉に関するあれこれを徹底解説していきます。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)攻略:巨大鯉忍殺トロフィー取得方法!

[隻狼(SEKIRO)攻略]巨大コイ忍殺方法!トロフィー「ぬしの色鯉」イベント解説

平田邸(過去)の川にいる壺NPCとのイベント

「鯉の鱗」を持っていくとアイテムと交換してくれるNPC※。

「ぬしの色鯉」絡みのイベントの為には『源の宮』への到達・「鯉の鱗」7枚以上の交換が条件となっていて、その二つの条件を達成することで貴重品「まこと尊い餌」を入手する事が出来ます。

「まこと尊い餌」を入手したら『源の宮』に移動。

※:「鯉の鱗」は各所にいる色鯉を倒す事で入手可能。『源の宮』には結構落ちてたりもします。

『源の宮』:餌やり場の鬼仏を目指す

『源の宮:宮の内裏』の鬼仏からスタートし、目の前の建物の屋根上を移動していきます。※分かり難いので動画確認。

屋根⇒枝⇒屋根を道なりに伝っていくことで『源の宮:餌やり場』の鬼仏に到着。

『源の宮:餌やり場』で「まこと尊い餌」をぬし鯉にあげる

NPCの言う通り餌やりをする。雅な半魚人さん、ちーす!

「尊い餌」を与えると褒美だけ貰えるっぽい?

「まこと尊い餌」を与えると以降出てこなくなるので要注意。

壺のNPCに報告しに行く!

念願の鯉になれたおじいさん。更なる鱗を求めて目をギラギラさせています。

交換アイテムのラインナップが増加するので要チェック!

巨大鯉の死体は『落ち谷:獅子猿の水場』に…(ぬしの白髭)

『落ち谷:獅子猿の水場』に行くとぬし鯉の死体を発見する事が出来ます。

顔の前に「ぬしの白髭」が落ちているので、それを拾って再度『源の宮』へ向かいます。

飼育係のおじさんに「ぬしの白髭」をあげる

「ぬしの白髭」をあげるとお礼に「神食み」がもらえます。

もしかすると他にも何か細かい変化があるかもしれませんが、とりあえずこれにて「むしの色鯉」トロフィーはゲットできます。

追伸:再び餌さ場に来るとちょっとしたイベントがあります。アイテムもゲットできるので要チェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました