【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】うわばみの重蔵(二回目)に隠密忍殺を決める方法【セキロ】

義父の守り鈴で行ける平田屋敷の中ボス「うわばみの重蔵」に隠密忍殺を決める方法について解説した記事です。

雑兵と孤影衆を使った傀儡血煙コンボによる連続使役戦術も可能ですが、今回は隠密忍殺で安全に倒しました。

関連記事:義父の守り鈴の入手方法はコチラ

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:うわばみの重蔵(二回目) 隠密忍殺方法

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]「うわばみの重蔵(二回目)」を隠密忍殺する方法

隅にいる雑兵に傀儡を決め、寄って来た所に血煙を決める

雑兵を傀儡にして泳がせ、敵が寄って来た所に「血煙」を浴びせて隠密忍殺を連鎖させるプラン。

更に「傀儡の術」を使う事で孤影衆を使役する事も可能ですが、そこまで頼りにならないので、サクっと倒して重蔵の隠密忍殺プランに移行した方が早いかな?

孤影衆と共闘したい人は傀儡⇒血煙⇒傀儡のコンボをお試しください。

ボスエリアの雑魚を掃除したら重蔵を釣りだす

後はいつも通り釣りだしてヘイト外に逃げればOK。

来た道をとぼとぼ帰る重蔵に背後から隠密忍殺を決めましょう。

重蔵タイプの敵は結局苦手なままだったなぁ…

飲酒タイミングや霧吹き・強攻撃時に大きな隙はありますが、斬り・体術・掴みのバランスが良くて結構戦いにくいタイプの敵だと思います。

下手なボスよりも重蔵タイプの中ボスの方が私は苦手だなぁ…(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました