【ラヴニカのギルド】新二ヴ様《バルン、二ヴ=ミゼット》登場!相手の呪文でも1ドロー可能なの偉い!【MTGスタン】

『ラヴニカのギルド』プレビューの始まりと共に、新たな二ヴ様、《バルン、二ヴ=ミゼット》が公開されました。色拘束を強める事で「打ち消されない」という最強の能力を手に入れた二ヴ様。

火想者の能力と竜英傑の間をとった絶妙な強さに全イゼット民も大喜びです(…たぶん)。

スポンサーリンク

バルン、二ヴ=ミゼット

バルン、二ヴ=ミゼット 青青青赤赤赤
伝説のクリーチャー-ドラゴン・ウィザード

この呪文は打ち消されない。
飛行
あなたがカードを1枚引くたび、クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。バルン、二ヴ=ミゼットはそれに1点のダメージを与える。

プレイヤーがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるたび、あなたはカードを1枚引く。

5/5

ソース:【MTG公式 支配するギルドその1】

相手のインスタント・ソーサリーでもドローできるの偉いッ!

色拘束やマナコストはとりあえず置いておくとして、インスタントorソーサリーを唱えるたびにドローする能力は素敵です。

この能力、自分だけじゃなくて相手の呪文にも反応するので、クリーチャーやエンチャントの能力で除去されない限り確実に1ドローできる能力に仕上がっています。

打ち消されないクリーチャーだから確実に場に出て、無視できない5/5飛行、お馴染みのドローバーン(1点)…結構悪くないように見えますけど…イゼットの皆様どうですか?

歴代二ヴ様をおさらいしよう!

  • 火想者二ヴ=ミゼット
    《好奇心》や《知恵の蛇の眼》を使ったループでお馴染みの元祖二ヴ様。統率者御用達のイゼット団の頼れるリーダー。
  • 竜英傑、二ヴ=ミゼット
    好奇心コンボの道を捨ててサイズとコントロールデッキでの安定感を選んだ二ヴ様。色拘束は相変わらずですが、出されると結構辛いカード。

 

今回の二ヴ様は、火想者の能力と竜英傑のサイズを継承した合わせ技って感じで、色拘束が更に濃くなったことで、打ち消されないという素晴らしい能力を得る事が出来ました。放置できないマスト生物な部分はそのままに、青赤というカラーの特色もうまく体現されていると思います。

サルカンで4ターン目着地を狙うか…

現スタンにはドラゴン大好きッ子こと、《火の血脈、サルカン》くんがいるんです。

…これは、夢の4ターン目着地二ヴ様を狙ってみるしか…(青マナ供給辛そうw)

《チュパカブラ》くんや白のエンチャントは苦手ですが、打ち消されず、除去=1ドロー、放置したら滅茶苦茶し出すって性能は悪くないはず?イゼットの顔として新環境で活躍してもらいたいですね!

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカのギルド ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
売り上げランキング: 31,416

コメント

タイトルとURLをコピーしました