【MTG】《古呪/The Elderspell》2マナで複数のプレインズウォーカーを破壊できるソーサリー!ナニコレ凄い!

『灯争大戦』のプレビューも後半戦に突入!

強力なプレインズウォーカー、クリーチャー、呪文が色々と明らかになってきましたが、その中でも一際インパクトが強かったカードを本日はご紹介します。

「古呪(こじゅ)/The Elderspell」…もうカード名からして強いそうなソーサリー呪文。

このカード、何と2マナで複数体のプレインズウォーカーを破壊できるカードです。しかもデメリットどころかメリットが付いているという…何だこれスゲェなぁ(笑)。

スポンサーリンク

古呪(こじゅ)/The Elderspell

《古呪/The Elderspell》(黒)(黒)
ソーサリー [R]望む数のプレインズウォーカーを対象とし、それらを破壊する。あなたがコントロールしているプレインズウォーカーを1体選ぶ。この方法で破壊された各プレインズウォーカーにつき、それの上に忠誠カウンターを2つ置く。

2マナで複数のプレインズウォーカーを破壊できる破格性能!

複数のプレインズウォーカーを1枚で処理できる…しかも、たった2マナで!(驚愕)。

破壊対象がプレインズウォーカー限定なので腐る事も勿論あるでしょうけど、『灯争大戦』という名のPWパラダイスならそうそう腐る事もなさそうです。

PWパラダイスだからこそ許される。PWパラダイスだからこそ必要なカードって感じがしますね。

相手のPWを大量破壊出来たら奥義で勝てるッ!


▲リリアナの奥義も目の前だ

破壊するだけじゃなくて破壊した数に応じた忠誠カウンターを自分のPWにおける所も凄い!

2体破壊したら4個のせられる…それってほとんどのPWが奥義圏内に突入できる数じゃないですか!

PWをコントロールした状態で《古呪》が通れば勝ちまで見える…(割とマジ)。

PWが入ってないデッキだと腐るので要注意!でも自分のPWを壊す事も出来る。


▲ダブリエルとかターゲットとしては適任かも?

対象がPW限定である事を注意点として挙げましたが、このカードは自分のPWも対象にできるので、最悪自分のPWを破壊して他の自分PWに忠誠カウンターを供給するという使い方も出来ます。

勝ち確系奥義を使う為に雑に味方PWを破壊してジャンプアップ!なんて事も一応できるという訳ですな!

環境次第ではメイン採用がちょっと難しそうなカードですが、自身のデッキがスーパーフレンズ(PWもりもり)系なら別プランとして採用してみるのもアリかもしれませんね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました