【永遠神となったアモンケットの神々】バントゥ、ケフネト、オケチラ、ロナス、ここに推参!【ハゾレトはお留守番】

アモンケットの神々(バントゥ,ケフネト,オケチラ,ロナス)が永遠神になって再登場。

アモンケット時代は顕現する為の条件で使い勝手が大きく前後しましたが、今回はゾンビなので常時顕現状態!

オリジナル版の雰囲気を残しつつ、よりパワフルになった神々の姿を刮目せよ!

© 1993-2019 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

 永遠衆となったアモンケットの神々

永遠神オケチラ


アモンケットの神時代

NEWバージョン

 

4マナで1/1を生み出していたオケチラ様が、クリーチャー呪文を唱えるだけで4/4(永遠衆サイズ)のゾンビ・戦士トークンを生成できるようになって帰って来た!

生み出すトークンが警戒持ちなのが真義の神時代の名残を感じさせます。

「永遠神サイクル」のクリーチャー全てに言える事ですが、焼きにくい上に確定除去や追放でも結局ライブラリーに戻ってしまうのは相当なヤバさじゃないでしょうか?

リミテだと出されるだけで/(^o^)\ってなるでしょ(笑)。

白単のサイドから採用されたりするんでしょうか?

永遠神ケフネト


アモンケットの神時代
NEWバージョン

ケフネト神は、他の神々よりもワンサイズ小さめのスリムバージョンで登場!

戦場に維持出来たら何を唱えても正直強そうな能力ですよね…。

青赤でドローと火力をコピー、青黒でハンデスと除去をコピーしてる姿がとりあえず目に浮かびます。

「占術」や「諜報」でトップを操作する事が大事になりそうです。

永遠神バントゥ


アモンケットの神時代
NEWバージョン

 

アモンケット時代に使いこなせなかった屈辱を晴らす機会がやって来た!

「灯争大戦」は生贄ギミックが結構豊富ですし、今度こそアリストクラッツ的な動きが出来るんじゃないでしょうか?

しかも今回のバントゥ様はパーマネントなら何でも生け贄に出来ますし、トークンを生贄にしてもちゃんとドローくれるのは偉いです。

《戦慄衆の侵略》等の「動員」カードと組み合わせると結構面白い事になってくれそう!

永遠神ロナス


アモンケットの神時代
NEWバージョン

 

元々強かったロナス様が更にパワフルになって帰って来た!

このロナス様、戦場に出た時点で仕事が終わってない?パワー倍+警戒ってパワフル過ぎるっしょ!

トークンデッキ,探検デッキ等々、生物が横に並ぶデッキならフィニッシュプランとして余裕で採用できそう。

放置できるサイズじゃないけど除去るとまた倍+警戒されるという…(笑)。

ハゾレト様はお留守番です


マイフェイバリットカード

見知らぬ乙事主様

 

ストーリー上、唯一死ななかったハゾレト様はアモンケットにお留守番です。

しかし、赤だけ永遠神サイクル無しって訳にもいきませんし、謎の乙事主「猪の祟神、イルハグ」が参戦してくれました。

ライブラリーに戻る5マナ6/6トランプルってだけでも結構やばい性能ですが、攻撃すると手札から攻撃している状態で出せる能力も中々です。

エターリとか出したら面白いと思ったのですが、攻撃している状態で出しても攻撃誘発は満たせないとの事でした。

…コメントでご指摘いただいた方に感謝です。

※:誤った記述失礼しました。

永遠神の皆様はストーリーでも大活躍のご様子!

支配していたつもりのアモンケットの神々に一矢報いられるボーラス様。

腐っても神々、負けっぱなしじゃない所が素敵ですね!

コメント

  1. 匿名 より:

    http://mtgwiki.com/wiki/攻撃している状態で戦場に出る

    >…攻撃誘発持ちのクリーチャーを出したい所ですな。
    >エターリとか色的にもマッチしてて面白そうです。

    あのさぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました