【基本セット2020・プレリリースレポート】ヤンリンとチャンドラ強すぎワロタ!《色別:強コモンカード一覧付き》

今回から金曜プレリが可能になったという事で、折角なので早速参加して参りました。

プレリレポート・戦利品・シールドで強かったコモンカード一覧等々、丸っとまとめてお届けします。

スポンサーリンク

基本セット2020:プレリリース・パック 内容物

内容物はいつも通り。黒いパックだと何となく基本セットって感じがするのは気のせいでしょうか?

日付入りプロモは《漆黒軍の騎士》でした。お前は多分使うから良しッ!

出たレアカード一覧

THEクソつよ生物祭り!

お土産レベルを生贄にクソ強生物を召喚ッ!

まぁ、勝ちに行くなら悪くないプールですが、お土産になるカードはほぼゼロという結果に(白目)。

…《漆黒軍の騎士》の自己主張が激し過ぎて草。

プレリリースレポート

出たらクソ強そうな《セファラ》,《アテムシス》,《裏切りの工作員》の三枚を主軸にした白青デッキ!

欲張りすぎて高マナ域がかなりでっぷりしていますが、驚く事に事故死は1度もありませんでした。

デッキ自体は強かったはずなんだけどなぁ…(白目)。

1戦目:vs青赤・2-0で勝ち

1戦目は、ドラクセス入りの赤青。

終始事故気味だったらしく、こちらの飛行が止まらないままGG。

アリーナユーザーらしく、紙の対戦は今回が初めてとの事でした。アリーナ効果良いですねぇ。

2戦目:vs白緑・1-2で負け

2戦目は、ヤンリン入りの青緑。

負けた試合はどちらも3ターン目着地という地獄絵図でした。

ヤンリンと《夜群れの伏兵》を並べられた際の絶望感足るや…(白目)。

勝った試合は《裏切りの工作員》で《夜群れの伏兵》を奪取して勝ちました。

3戦目:vs青赤緑・1-2で負け

3戦目は、神話チャンドラ入りの青赤緑デッキ。

まさか神話PWの洗礼を2試合連続で受ける事になるとは…(;^ω^)

青デッキの天敵である《ケラトプス》君もいて空もバッチリ止められました…。

勝った試合はまたしても《裏切りの工作員》が奪取(チャンドラ)してくれました。

感想:裏切りの工作員最高!

でっぷり欲張りデッキの割りに事故も無かったですし、構築・引き含めて悪くなかったと思います。

…しかし、こちらのデッキパワーを数段凌ぐカードパワーに阻まれました。

採用したレアはいずれも強力でしたが、中でも《裏切りの工作員》は素晴らしかったです。

色別シールドで強いコモンカード

シールドで強かったコモンカードをざっくり巻きでご紹介。

▲夜明けの天使

サイズも良いしゲイン量も素敵。重さに見合った性能です。

▲不動の哨兵

この手のクリーチャーに警戒が付いてるの偉い。白や青の飛行クリーチャーにカウンターを乗せたらテンション上がります。

▲兵団の隊長

硬直後に出るとバグったサイズで出て来るので要注意。警戒も良いです。

▲雲族の預言者

青を握るなら無限に引きたい一枚。このカードの数で青の価値が問われる。

▲霜のオオヤマネコ

押し込む時の強さが異常。攻守一体の山猫。

▲北方の精霊

大半のコモンの飛行クリーチャー相手にマウントを取れるサイズ。2マナ要求もいい仕事してます。

▲大胆な盗人

このレベルのカードがコモンなの凄い。クリーチャーインフレを体現するような存在。

▲殺害

殺害がコモンってヤベェ!今回の黒除去の質はバリってます。

▲骨まといの屍術師

何気に相手の墓地にも干渉できるのが〇。2体分になるのは純粋に強いです。

▲群れる猛犬

沢山とると凄い事になる。単体でもマナ効率の良いブレス持ちとして活躍できます。

▲破滅的穴掘り

硬直後に土地をサクッてドローに変換できるのがとても偉い。1:1交換上等なサイズも素敵。

▲溶岩族の喧嘩屋

赤緑とかで組むと意識しなくて主シナジーしてる感じのカード。自身を含むので3/4は最低保証されます。

▲菅草の蠍

陸地を硬直させる蠍毒。こいつで地上を止めて空を走れば勝てる。

▲マンモスグモ

飛行プランが定石なのでいつも以上に評価高め。コモンフライヤーは大半がキャッチ可能。

▲シルバーバックの巫師

死ぬとドローの素敵ゴリラ。トランプルまで持っててビビります。

賞品パックで何とか耐え!

賞品パックからレアチャンが出て耐え!

明日、明後日のプレリ参加は現在思案中です…(起きれたら行こうかな…)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました