【ナナボウガン強化なら冥灯が強くてオススメ】装備するだけで弾丸節約が発動する神武器

公開日: : モンスターハンターワールド

ナナ・テスカトリの武器・防具が優秀である事は既に周知の事と思いますが、毎度のことながら作成には宝玉がそれなりに必要になるので、全ての武器・防具を無計画に生産!とはなりません。

まぁぶっちゃけ何を作ってもそこそこ強いので無計画でも全然構わないのですけど、

「失敗したくない」「派生・種類が多くて迷う」「とくに拘りがなくて何を作るか迷って困っている…」って人も中にはいると思うので、それなりにオススメのナナ武器を厳選してみました。

ガンサーである管理人的にはガンス…と言いたい所ですが、今回のイチオシはボウガンに決定!

装備するだけで【弾丸節約】が発動する魅惑の武器、《エンプレスカノン・冥灯》《エンプレスシェル・冥灯》に大注目です。

SPONSORED LINK

ナナ・テスカトリ武器のおさらい【武器スキル】

ナナ武器は強化によって3タイプに三派生するという特性があります。

派生タイプは対応する強化素材に対応しており、ゼノ素材なら【冥灯(業物/弾丸節約)】、ネルギガンテ素材なら【滅尽(加速再生)】、バゼル素材なら【炎妃(根性)】といった感じ。

それぞれ発動武器スキル以外に攻撃力、会心率、属性、スロット数などが前後しますが、ボウガンは使用できる弾種・反動・リロード・速射可能弾(ライトボウガン)も前後します。

今回オススメする【冥灯】は、装備するだけで【業物/弾丸節約】が発動する代物です。

これが何を意味するかと言うと、ゼノジーヴァ防具三部位で発動するセットスキル【冥灯龍の神秘】に頼らずとも【業物/弾丸節約】の発動が容易に可能になったという事実。

防具が3部位フリーになるなら今まで以上にスキルを盛り盛りに出来るって訳ですよ!

《エンプレスカノン・冥灯》

強化パーツなしで攻撃力285・会心10%・ブレ小、個人的に大好きな狙撃竜弾、スロット3、1という隙のない構成本当に大好き。

ここに更に装備スキルで【業物/弾丸節約】が発動するんですから…正に神器。

装填数・反動・リロード情報

装填数UPすれば斬裂弾5発、Lv2拡散弾3発、Lv3拡散弾2発が撃てる上に睡眠と竜撃弾も運用できるという特殊弾使いの決定版とも言える性能です。

かと言って通常弾や貫通弾も疎かにしていない点、水冷弾、電撃弾で役割を持てる点も隙がありません。

唯一欠点を挙げるならば、貫通運用する際に反動軽減を高くしないとLv3貫通弾の反動特大が引っかかって来る点くらいでしょう。

おまけ:カノン滅尽・炎妃の装填数

個人的には《炎妃》の方も作ろうかな…と考えています。

スキル自体はそうでもないですが、この装填数・反動・リロード速度は見所あると思います。

《エンプレスシェル・冥灯》

強化パーツなしで攻撃力247・会心10%・ブレ小、スロット3、1。ヘビィをそのまま軽量化したような構成です。

何度も言いますが、ここに【業物/弾丸節約】が付きます…(しゅごい)。

装填数・反動・リロード・速射情報

水冷・電撃が速射可能かつ睡眠弾が撃てるので、マム・タロト攻略に超最適と巷では噂されているとかいないとか?

水や雷が効きにくい相手に斬裂弾が撃てる点も良いですね!

ガイラブリッツ・狙撃が出ないとお嘆きの人は、とりあえずコチラを作ってみてはいかがでしょうか?

速射可能弾
水冷弾(リロード:普通)
電撃弾(リロード:普通)

おまけ:シェル滅尽・炎妃の装填数

ライトボウガンの炎妃も火炎と氷結を撃つならかなり良さそう。

どれもこれも魅力的過ぎて「炎妃龍の宝玉」がいくらあっても足らなさそうです…。

空いた防具箇所をどうするかが課題

これで攻撃や特殊弾強化に防具を割いても【業物/弾丸節約】を維持できるぜ!

さらば、ゼノラージ装備…( ´Д`)ノ~バイバイ

とりあえずマム用の防具でも作り直そうと思います!

SPONSORED LINK

関連記事

【MHW:ロックマンコラボ】武器別で変化するBGM全まとめ!スネークマン・ブルースステージはやっぱり最高!

『モンスターハンターワールド』に実装された『ロックマン』コラボクエストが、武器ごとにBGMが

記事を読む

【歴戦王テオ・テスカトル攻略/倒し方】近接殺しの新モーションに注意!歴戦王クシャの縄張り争いで大ダメージ!?

ベヒーモスの興奮冷めやらぬ中、歴戦王テオテスカトルが配信開始となりました。 新モーションを

記事を読む

【マムタロト新鑑定武器・当たり武器評価】太刀とハンマーがかなり強そう!《18/8/17アプデ》

2018/8/17付けでマムタロトに新たな鑑定武器が追加されました。 各武器ごとにレア8が

記事を読む

【MHW】マムタロト・鑑定武器当たり一覧(武器別)性能・用途役割まとめ!【記事作成中・推薦武器求】

アステラ祭までに当たり鑑定武器をばっちりリサーチして記事をUPするつもりでしたが、結局間に合わな

記事を読む

【モンハンワールド・『達人の煙筒』の使い道・入手方法】会心率50%アップ!赤い煙の効果は絶大だぞ!!

『モンスターハンターワールド』には入手する事で狩りが楽になる便利な装備品が沢山存在します。

記事を読む

【モンスターハンターワールドを面白く進化させた10の要素】ダメージの可視化や武器のグレードダウンには驚かされました

シリーズ最高の滑り出しを見せた「モンハン」シリーズ最新作「モンスターハンターワールド」。

記事を読む

【MHW・魔獣ベヒーモス攻略・倒し方】即死のエクリプスメテオはコメットで防げ!敵視コントロールが超重要!

敵視コントロール、即死攻撃(エクリプスメテオ)、ミールストーム誘導等、既存のモンスター達とは討伐

記事を読む

【MHW・斬裂弾の調合材料「ザンレツの実」を効率よく入手する方法】※栽培できます

最強の弾丸と名高い『斬裂弾』ですが、その素材となる『ザンレツの実』は栽培増殖する事が出来ない

記事を読む

【モンハンワールド・勝手にサークル脱退してしまうのは何故?】複数所属など自動脱退の仕様に注意!

皆さんは【サークル機能】って活用されていらっしゃるでしょうか? 別段特別な事が出来る訳では

記事を読む

【極ベヒーモス攻略・滅龍石/滅龍弾で敵視ゲット技】5発目を当てて敵視をゲットしよう!【疑似タンク】

最近少し話題になっている、「滅龍石/滅龍弾」を使ったベヒーモスの敵視コントロールについて解説しま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【MHW:歴戦王ゾラマグダラオス攻略/弱点&倒し方】落石、大砲、拘束弾、撃龍槍、使えるものは何でも使え!!

気付いたら歴戦王ゾラ・マグダラオスの配信日になってた(驚)。

【MTG】ゴルガリ(黒緑)対策に《トカートリの儀仗兵》はいかが?《チュパカブラ》《拾売人》《疫病造り師》を一気にメタれ!

【ゴルガリ(黒緑)】が強いと一つ前の記事でお伝えしましたが、本日は

【MTG】《ゴルガリの拾売人》が強い!《チュパカブラ》や《最古再誕》を回収するゲロゲロムーブ!

〈リミテの時に感じた《拾売人》の強さはやはり本物だった!〉 リミ

【MTG】《絶滅の星》と《真火の隊長》を使ったコンボ!20点火力が相手プレイヤーを襲う!【即死技】

《絶滅の星》が局地的に話題になっているという情報をキャッチ!

【MTG】ゴルガリ《陰惨な生類》デッキが面白い!《野茂み歩き》育成計画や《疫病造り師》の純粋な強さ!【123リアニ】

【123リアニ】の名称で有名(?)な《陰惨な生類》を本日はご紹介し

【MTG】《実験の狂乱》が面白い!《遁走する蒸気族》や《危険因子》との相性が凄まじいですね

『ラヴニカのギルド』が発売されて数日経ちましたが、使用するデッキの

【ロックマン11攻略】ボスに有効な弱点武器一覧・ボスラッシュもこれで楽勝!

『ロックマン11』のボスに有効な弱点武器(特殊武器)を解説した

【PS4『ロックマン11』評価・クリアレビュー】昔ながらの難しさと面白さ!二つのギアを駆使する横スクロールアクション!

「ロックマン」シリーズ最新作『ロックマン11 運命の歯車!!』をク

→もっと見る

PAGE TOP ↑