【赤黒好きがオススメする「破滅の刻」注目カード5選】予約すべきは何だ!?

公開日: : MTG

プレリリースが今週末に迫っているので、そろそろ事前予約の注文を考えるタイミング!

いつもはノロノロしてる内に予約しないまま発売日って事がほとんどの管理人ですが、今回は事前予約でキッチリとシングル買いの負担をケアしておきたいと考えています(願望)。

まぁ、基本的には赤黒関連のカードです( ^ω^)・・・

『破滅の刻』カードイメージギャラリーより引用
© 1995-2017 Wizards of the Coast LLC, a subsidiary of Hasbro, Inc. All Rights Reserved.

SPONSORED LINK

ハゾレト信者が選ぶ『破滅の刻』注目カード5選

地揺すりのケンラ

赤黒アグロに即採用ジリ貧時に永遠も活きそうで実にグッド!

「あー速攻ついてたら最高なのになぁ~」とスルーしかけて見直したら速攻が付いていた時の喜びたるや!!

私が愛用している赤黒ハゾレトに即採用できそうな性能なので言う事ありません。

差し替え案としてはプッシュがとにかくきつい《血怒りのの喧嘩屋》とかでしょうか?

《ボーマットの急使》や《戦慄の放浪者》《屑鉄場のたかり屋》を無理やり通しに行けるのは素晴らしい事です。最後のダメ押しの為に永遠を使うシーンももしかしたらあるかも?

破滅の刻

クリーチャーだけでなくPWにも全体ダメージってのはエライ

一枚でクリーチャーとプレインズウォーカーを壊滅させられる可能性を持っているってのは中々に良スペックなのではないでしょうか?

具体的にこのデッキに採用したい!ってのは現状ありませんが、リセットカードとしては十分な性能を持っている一枚なので1・2枚は確保しておこうと考えています。

神デッキがブイブイ言わしだしたら破壊不能を喪失させる能力も活きてきそうですね。

アムムトの永遠衆

3マナ5/5に夢を見る。既に期待値高し!!

このカードが強いか否かは各所で既に語られつくしていると思いますが、やはり3マナ5/5という基本性能の高さに惹かれるものがあるのは事実。

テキトーな呪文でサイズダウンするのは気になるけど一発でも通せば元通りになるので《街の鍵》や《地揺すりのケンラ》を採用したデッキ(やはり赤黒アグロ)でワンチャンあるかな?と考えています。

雑に出しても結構強い気がするんだけどねぇ~(どう思います?)

蠍の神

お財布に優しい赤黒の蟲神様

5マナ6/5の恵まれたサイズ、3マナでマイナスカウンターをばら撒き、マイナスカウンターが置かれたクリーチャーが死亡するとドローできるという自己完結感!

書いていること自体は間違いなく強い…強いのだが、入るデッキが思い当たらない!

正直な話、三神の中ではスカラベがやっぱり一番強そうですが、使う可能性があるとしたら私は蠍だと思うのでこっちを推します。イラストも三神の中では一番好きです。

屍肉あさりの地

正直、もう少しはやく欲しかった…このカード

自身をサクッて簡単墓地対策!

こういうカードをもっと早く刷ってくれていれば…エムラ素出しのメタにもなっていただろうに…。

活躍のメインフィールドがモダンでしょうけど良いカードだと思います。

気にはなるけど評価が難しいカード達

永遠衆、ネヘブ

生み出したマナをうまく使えれば素敵よね

パワー4タフネス6というステータスに惚れた!

加虐3によって最低三マナは保証されいるので、3マナ以下のスペルで無駄なく動きたい所です。

イラストもカッコイイので是非とも使ってやりたいですが、具体的にどうつかうかは全くイメージできてません。でもタフネス6ってのは純粋に評価できると思います。

野火の永遠衆

大きな加虐とスペル踏み倒し能力で相手に圧力をかける

加虐4ってのは馬鹿にできませんが、スペル踏み倒しが相手依存ってのはやっぱり気になります。

ネヘブ同様、面白いけど上手く使える気がしない枠って感じが凄いです。

ただ、安そうなので《ハゾレト終わりなき怒り》をぶっ放すデッキを作ってフリーで遊んでみるつもりです(∩´∀`)∩

虚ろな者

書いている事は間違いなく強い。期待値は高いがその真価は!?

サイクリングする毎にマナコストが下がる4/4生物。

サイクリングデッキならほぼほぼノーコストで唱えられるカードだと思いますが、スタン環境に存在するアーキタイプでこのカードを必要とするサイクリングデッキがあるのかどうかは謎。

ゼウスのサイドとかに採用される可能性は高いのかな?

カードパワー自体は高いと思うので、後々高騰する可能性は秘めているかも?

穢れた血、ラザケシュ

ついに現れた3体目の契約の悪魔!

8マナ8/8飛行、トランプルという思わず涎が出そうになる悪魔然としたステータスに惚れた!

設定では確か《グリセルブランド》様よりも強大な力を持つ悪魔だったはずですが、今までの実績があるので《グリセルブランド》様の方が強そうに見えてしまいますね。(´・ω・`)

どうせリア二前提のカードだし、もっと色拘束をエグくして能力ももっとエグくしてくれても良かったのよ?感が凄い。

しかし、腐ってもデモチュー内蔵は侮れない。

スタンで使うなら《死の権威、リリアナ》などと併用して墓地からコンニチハして使いたい所です。

とりあえず《ケンラ》と《アムトト》は注文しました

恐らく来期も管理人は「ハゾレト」様と走り抜けるはずなので、赤黒アグロに使えそうな《ケンラ》と《アムトト》、あと二マナインスタント《削剝(さくはく)》はキッチリと事前予約しておきました。

皆さんは『破滅の刻』を何で戦い抜く予定ですか?

ソース

『破滅の刻』カードイメージギャラリー

SPONSORED LINK

関連記事

【イクサランの相克収録カードリスト「白」カード考察&評価】《強者塵殺》と軽くて強そうな吸血鬼クリーチャーに注目!

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

【デッキ考察:青白赤(トリコ)「コロッサス」レシピ】ゲームデーは「ターボ巨像」でエンジョイしました!

激動の二日間(ゲームデー霊気紛争)が終了しました。 皆さんの結果はどうだったでしょうか?(

記事を読む

【イクサラン・プレリリースで面白強かったカード感想】探検と宝物は凄く便利!恐竜のただ強感!

最新セットを一足お先に体験できるプレリリース『イクサラン』に参加してきました。 いつも

記事を読む

【霊気紛争】「金属製の巨像(コロッサス)デッキ」を考える!青黒か更なる多色か…

プロツアー間近なんで今更感バリバリだったりするんですが、【霊気紛争】追加後の「金属製の巨像(

記事を読む

【MTG(ギャザ)・イクサラン収録「吸血鬼」注目カード・マナコストまとめ】白黒吸血鬼出来る?

昨日の早朝(2017/9/16)『イクサラン』のフルスポイラーがでました。 個人的な印

記事を読む

【MTGスタンダード最新禁止カード・2018/1/19発行】《霊気との調和》《ならず者の精製屋》《暴れ回るフェロキドン》《ラムナプの遺跡》が禁止カードに

MTGスタンダードの禁止改訂(2018/1/19日発行)が発表され、《霊気との調和》《ならず者の

記事を読む

【MTG】スタンダードで久々の禁止カード《約束された終末、エムラクール》《密輸人の回転翼機》《反射魔導士》!驚き!!

2017/01/10(火)の早朝4時に、新たなMTG禁止制限告知が発表されました。 本

記事を読む

【アモンケットスタン:黒単ゾンビデッキの強みと弱み】ショーダウンでの使用感レポート

今流行りの「黒単ゾンビ」デッキでスタンダードショーダウンに参加してきました。 いつも参

記事を読む

【MTG最新ブースター:『カラデシュ』1ボックス開封】チャンドラPWデッキで炎の鞭打ちも回収しました!

MTG最新ブースターパック『カラデシュ』が発売になりました。通称神チャンドラや空飛ぶ新童ジェイス

記事を読む

【イクサランの相克収録カードリスト『青』カード考察&評価】《戦凧の匪賊》と《原初の潮流、ネザール》に期待!

「イクサランの相克」に収録されるカードのリスト・能力考察記事です。 各部族の足らなかった部

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

管理人超オススメの一本!

【MHW:ロックマンコラボ】武器別で変化するBGM全まとめ!スネークマン・ブルースステージはやっぱり最高!

『モンスターハンターワールド』に実装された『ロックマン』コラボ

【ネタバレ注意「ダンジョン飯」6巻感想レビュー】シュローとの対立と発露するライオスの狂気

【ファンタジー×グルメ】の奇跡の融合、『ダンジョン飯』の最新第

【最新パック「ドミナリア」収録・英雄譚カード考察】MTGの歴史を辿る新システムに心高鳴る【アンティキティー戦争追記】

公式のお漏らし等、割とクリティカルなトラブルこそありましたが、

【MTGスタン《パワーストーンの破片》の使い方・考察】コロッサスデッキ再興!?機械化製法や蜃気楼の鏡で楽しもう!

次々に公開されていく『ドミナリア』スポイラーですが、その中でも

【MTG】ドミナリア収録《鉄葉のチャンピオン》等のトリプルシンボルクリーチャー特集!白の栄光の頌歌能力強そう!

週末のストアチャンピオンシップでプロモ版の《鉄葉のチャンピオン

【MTG・ドミナリアに収録されるPWカード評価・考察 】テフェリーとカーンは雑に強そう

『ドミナリア』来訪という事で、収録されるプレインズウォーカーも

【MTG】《魔術師の稲妻》と《魔術師の反駁》に胸躍る!スタンに稲妻と対抗呪文が!?

《稲妻》と《対抗呪文》と言えば、「mtg」を代表する呪文と言っても

【〈アンダーテール〉楽曲・BGM・サントラ情報】CD購入はFangamer!アマゾンプライムミュージックでも聴けますゾ!

本記事は、「UNDERTALE(アンダーテール)」のゲーム音楽・B

→もっと見る

PAGE TOP ↑