スイッチ「スマブラ」最新作の参戦キャラクターシルエット予想!イカ、マリオ、リンク以外を推測しよう!

2018/3/9に公開された『ニンテンドーダイレクト』にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」(ニンテンドースイッチ)の最新作の情報が初解禁となりました。

「スプラトゥーン」の映像から始まったので何事かと思いましたが、まさかまさかの「スマブラ」新作で良い感じに湧き立ちましたねぇ!

とりあえず現在参戦が決定しているキャラクター3体と、動画中のシルエットで参戦が推測できる数キャラについて暫定的にまとめてみましたのでどうぞ!

© 2018 Nintendo Original Game: © Nintendo / HAL Laboratory, Inc.

スポンサーリンク

スイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ」初登場映像

Nintendo Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ 初登場映像

スプラトゥーンからイカちゃんの参戦決定

いつも通りインクバトルを繰り広げていたら…何やらおぞましい灼熱のロゴが!?

…という事で、「スプラトゥーン」より『インクリング(通称:イカ)』の参戦が決定しました。

男の子と女の子が同一キャラ扱いなのか別枠なのかは謎です。

マリオ・リンクも決定

『マリオ』はいつも通りですが、『リンク』は「ブレスオブザワイルド」版みたいですね。

「ブレスオブザワイルド」版ならアクションも大きく変化してるだろうし、コレは期待できそう!

問題はその他のシルエットについて

スマブラシリーズお馴染みのシンボルマークを背にした10数体のシルエット。恐らくこのシルエットこそが現在参戦が決定している戦士たちの姿なのでしょう!

判断し辛いシルエットも中にはありますが、長年慣れ親しんで来たキャラクター達のシルエット。分かる…何人かは分かるぞ!

ドンキーコング
サイズ感・頭部のチョロ毛から推測するに「ドンキーコング」である可能性が高い。
ピット?
頭の横に伸びるシルエットが「パルテナの神弓」っぽい。背中から羽根の様なものが生えてる。
カービィ、マルス?
左側のちんまり丸いのが「カービィ」。その横のしっとり丸やかなヘアスタイルの持ち主が「マルス」に見える。
リンク、ゼルダ?
左側の人物は左手に盾を構えている。その横にいるのは「ゼルダ」だろうか?
ゼルダ?
長い御髪が印象的なシルエット。長い御髪と言えば「ゼルダ」だが、「ブレスオブザワイルド」とそれ以外の作品でキャラ差があるなら考えられる。

2018年発売かぁ…嬉しいなぁ

動画の最後にデカデカと「2018」の文字が出ていましたね。

正直、こんなに早く「スマブラ」新作が発表されるとは思っていなかったので、かなり予想外でした。

今年も色々とホットなソフトラインナップで楽しませてくれそうですねぇ~(FEとメガテンの情報求)

コメント

  1. ハウ より:

    パルテナの鏡大好きだからピットとブラックピットは絶対に参戦し続けて欲しい

    • cast より:

      出て欲しいですねぇ ピット、ブラピは人気ですし続投してくれるのではないでしょうか

  2. 匿名 より:

    右側のゼルダ?はおそらくパルテナでは?杖っぽいの持ってるようにも見えますし。

タイトルとURLをコピーしました