【ポケモンダイレクト】ソード&シールド追加DLCエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」、ポケダンリメイク公開!

【ポケモンダイレクト】にて、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』と、『ポケットモンスターソード&シールドエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」』の情報が公開されました。

『ソード&シールド』の追加DLCの情報が少し濃すぎて『ポケダン』リメイクは少し印象が薄くなっちゃいましたが、私はどっちも嬉しいです(笑)。

スポンサーリンク

ポケモンダイレクト情報

Pokémon Direct 2020.1.9

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX

15年前にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスで発売された『ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊、赤の救助隊』がセットになってリメイクされることが決定しました。

発売日は3月6日予定との事です。

随分前の事なのでしっかりと内容は覚えていませんが、ストーリーが結構面白かったような記憶があります。確か『青の救助隊』をプレイしたと思います。

ポケットモンスター ソード&シールドエキスパンションパス「鎧の孤島」「冠の雪原」

『ポケットモンスターソード&シールド』の追加有料DLC『エキスパンションパス』の発売が公開されました。

追加コンテンツ第一弾「鋼の孤島」と、第二弾「冠の雪原」の二部構成からなる追加ダウンロードコンテンツに胸がトキメキます。

新しい舞台・追加ポケモン・新たなるキョダイマックス等、ソード&シールドの世界を盛り上げる追加要素盛りだくさんです。※詳しくはダイレクト動画にてご確認ください。

個人的には三鳥(ファイアー,フリーザー,サンダー)の亜種的なポケモンたちが気になります。…それにしても2980って安いなぁ…。

スタッフの方々の心中お察しします

実質互換切りと大荒れに荒れていたのを目の当たりにしているだけに、スタッフの方々の心中をお察し&心配せざるを得ない。

「よく耐えた…よく耐えた…よく耐えた…」

ポケモンってタイトルへの期待値が常軌を逸しているってのもあるでしょうけど、やっぱりゲーム開発って大変なんだなぁーって思いました(こなみかん)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました