【FF・サントラ】「Finest Box」アドバンス版『FF4』~『FF6』の音楽が詰まった宝物。

管理人は『ゲームサントラ』が大好きなのである! 所持している『サントラ』、期待の『サントラ』を少しずつではありますが紹介していきたいと考えています。記念すべき1回目はゲームサウンドの代名詞でもある『

続きを見る

SPONSORED LINK

【新作コール】「CoD:AW」先行体験モニターに応募してみた

生まれたての弱小サイトなのに無謀にも応募してみた! 当選したら本気でレビューしますのでお願いします!(恥知らず) 「CoD:AW」先行体験モニターキャンペーンとは? 最新作である「C

続きを見る

【LEGO(レゴ)ムービー】この映画には『創作』の全てが詰まっている。

2014/10/28 | 映画

決して幼稚な映画ではない 全ての「創作」という行為の意味を教えてくれる傑作! LEGO(レゴ)とは? レゴ(LEGO)は、デンマークの玩具会社、若しくはプラスチック製の組み立てブロッ

続きを見る

【YOUTUBE・動画】『MOTHER2』の自作アニメーションムービが心にぐっとくる。

「おうじゃのつるぎ」じゃないか!? ドロップしたんだねやったね♪ MOTHER(マザー)シリーズとは? 「スタジオジブリ」作品などのキャッチコピーで有名な「糸井重里」氏が開発に関わってい

続きを見る

【メタルギアソリッド ピースウォーカー】 ゲームとは違う、もう一つの「メタルギア」

2014/10/27 | 読書 ,

みなさんはゲームのノベライズ本ってお読みになりますか? ノベライズ作品って結構ハズレも多いですよね....。 今回は私のオススメノベライズ本である「メタルギアソリッドピースウォーカー」

続きを見る

管理人超オススメの一本!

【FEH】神炎の皇帝アルヴィス参戦!ファラフレイムとリカバーリングが優秀な予感!【大英雄戦】

先日、聖戦の親世代組が大量参戦したばかりですが、【大英雄戦】にて宿

【FEHに聖戦の系譜キャラ大量追加】シグルド、ディアドラ、ティルテュ実装。アーダンもちゃんといるぞ!

『ファイアーエムブレムヒーローズ』に「聖戦の系譜」から新キャラ

【MTGスタン】選定された行進+備蓄品トークンデッキと対戦した感想!前期よりもパワーアップ!?

週末のお楽しみ「スタンダードショーダウン」に参加して来ました。

【FEH・絆英雄戦~ミネルバ&マリア~インファナル攻略記】ミネルバ硬すぎワロタ!聖兜スキルが曲者!

〈可愛い顔してこの姉妹凶悪そのもの〉 不思議と「ファイヤーエムブ

【MTG】「イクサラン」スタンダード新環境の赤黒デッキで初対戦!《脅迫》《稲妻の一撃》嬉しいなぁ!

少し前の話ですが、先週の土曜日「スタンダードショーダウン」に参

【FEH攻略・「聖貨」って何に使うの?】「聖印生成&覚醒」でキャラクターを強化!〈連鎖の闘技場〉サボったつけ来る(笑)

超久々の「FEH(ファイアーエムブレムヒーローズ)」記事です。

【幻のゲーム「スターフォックス2」クリア評価・レビュー】無印と64の中間的な作品。シリーズへの継承を感じる3D体験

「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」に収録された

【スーパーファミコンミニ・開封レビュー】小さなスーファミに心躍る!《同梱物・収録内容詳細》

我が青春「スーパーファミコン」が手のひらサイズになって帰ってきたぞ

→もっと見る

PAGE TOP ↑