【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】鬼刑部の倒し方:鬼影がドリフトしたら鍵縄チャンス【セキロ】

「鬼刑部」の攻略・忍殺攻略記事です。

思わず攻撃の手が止まりそうになるほどの恰好良さですが、ここは戦場、慈悲は無用。

愛馬「鬼鹿毛」が見守る中、刑部さんを土に帰してあげましょう。※勝利の鍵は鍵縄です。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:鬼刑部

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]鬼刑部の倒し方:ドリフト後に鍵縄を決めろ!

刑部さんの名乗りは攻撃チャンス!

刑部さんの名乗りタイミングは攻撃のチャンス!

名乗り終わる前に攻撃を仕掛けると、刑部さんの台詞が変わるオマケ付きです。

「急いては死ぬるぞ、わっぱ…」が聞きたい人は是非攻撃しましょう。

ドリフト発生=鍵縄タイミング

刑部さんの愛馬「鬼鹿毛」がドリフトすると鍵縄アイコンが発生します。

ここですかさず距離をつめることで安全にダメージを与える事が可能です。

発生するまではテキトーに追いかけっこしててもOKですよ。

深追いは禁物!2,3発で距離をとろう!

鍵縄で近付いたら一気に攻め立てたい所ですが、反撃が怖いので深追いは厳禁!

2,3発ダメージを入れたらさっさと距離をとった方が安全です。

超遠距離攻撃も鍵縄チャンス!

後半使ってくる超遠距離槍攻撃にも鍵縄が有効。

円状に広がってくる槍を鍵縄で華麗に回避して刑部との距離を詰めましょう。

大振りな攻撃が多いので慣れてきたらさばきも視野

大振りな攻撃が多いので慣れてくると捌くのは比較的容易なはずです。

今回はカッコイイ動画をとる前に倒してしまいました…二周目で頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました