映画部活動記録第187回は『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』
本記事は、個人的に開催している映画視聴会の感想まとめ記事です。自己満足的な内容ですが、中には視聴の目安になる意見もあると思うので良かったらどうぞ!
映画『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』感想
映画部員それぞれの感想

01世代のクラシック~JCまで描いています。
フジさんとの掛け合いが重要なんですが、個人的には渡辺先生の話をもう一つ入れて欲しかったです。ジャンポケに絞っているとはいえ100分でよくまとまっています。競馬知らない人もぜひ見てください。

レースに「もし」は禁句。それでも…。
アニメは3期まで見てます。2期大好き。ゲームはほとんどやってないですが。
アニメ見てる人にはおなじみのキャラクターがちょいちょい出てきてそこだけでも楽しめます!もちろんレース部分のドラマ性もよかったです。
史実をベースにドラマにできる部分を上手く抽出して作品にしてるってところが唯一無二ですね。
ある意味でアグネスタキオンの救いの物語でもありました。
劇場版ということもあり、レースの演出は少し過剰(ゲームに近い感じなのかな?)で、そこは少し気にはなりましたが、それでもラストは盛り上がりました。
テイエムオペラオーの深掘りがありませんでしたが、そこはROAD TO THE TOPで見れるらしい!?やっぱエンディングはうまぴょいだな!

ウマ娘 新時代の扉 感想: 映画以来で家で見るので音響どうかなって思っていましたが。 久々に見て面白かったです。興味持たれたら「ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP(以下ウマ娘RTTT)」を見てほしいです(今回の映画の前日談みたいな作品30分✖4話」あとメイショウドドウ(通称ドットさん)は可愛いかった。

Twitterでちょこちょこ、あとはシングレ漫画を見たぐらいです。
映画という枠内で収めるために説明パートはかなりオミットされているのはちょっと気になります。その代わりライバルのアグネスタキオンと主人公のジャングルポケットの関係性にかなりフォーカスしていてくれてふわふわした知識でも楽しめました!
走るっていう共感性の高いテーマにライバル関係のドラマが入ってりゃそりゃ男の子としては熱くならざる得ない。ゲーム・アニメ追っかけたけど映画は見てないっていうのはもったいないできなのでそういった方はぜひ!

超アニオタですが、ガチの所見のウマ娘でした!
※ゲーム、アニメ、漫画一切知らない、なんなら競馬全くわからない。
さすがCygamesのアニメだけあってクオリティは抜群に高いですね。
初めて見ただけあって最初はどうなん?って疑っていましたが、内容としては史実のストーリーをなぞりつつしっかりと王道に盛り上がる展開を用意してるのがウマいですね。ジャンポケもいいですが、アグネスタキオンが人気の理由もよくわかるw面白い作品だったと思います!
皆さまのご参加をお待ちしております!
映画部など、様々な活動を行っている「さぶかるちゃんディスコード」も( `・∀・´)ノヨロシク!





コメント