【歴戦王マムタロト攻略】マムタロトが怒る条件は部位破壊数?《虹武器・皇金シリーズ:灼熱を帯びた武器を入手せよ!》

歴戦王マムタロト「狂乱のエルドラド」が配信開始となりました。

怒り荒ぶる状態・虹武器・新モーション等々、色々と追加要素があるようですが、とりあえず気になるのは「マムタロトの怒らせ方」ですよね。

自分用の意味も込めて歴戦王マムタロトについて調べてみました。

スポンサーリンク

歴戦王マムタロトはクエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能

歴戦王マムタロトは、集会場クエスト「狂乱のエルドラド」で挑戦可能です。

大まかな仕様は今までのマムタロトと変わりないので、特に困る事はないでしょう!

エリア4までの部位破壊数でマムタロトは怒る!?

マムタロトが「怒り荒ぶる状態に覚醒」する条件は、エリア4進行時までの部位破壊数と言われています。

具体的な話だと、15部位破壊で「怒り荒ぶる状態に覚醒」するという噂もありますが、こちらはソースが取れていないのであくまで目安としてください。

道中で大団長が「黄金を剥せ!」「部位破壊は十分だ!角の破壊を続行してくれ」的なメッセージをくれると高確率で怒るので、恐らく部位破壊が激昂に関係しているのは間違いないと思われます。

怒り荒ぶる状態の大角を破壊すると「虹」2枠【灼熱を帯びた武器】

「怒り荒ぶる状態」で大角を撃破を破壊すると虹枠が2枠追加されるようです。

虹枠4つ、金枠3つとなると報酬画面がかなり華やかですよね!

追跡レベル1から参加してると怒り大角を破壊しなくても1枠は虹が貰える?

なお、角を破壊しないまま撃退が終了した場合でも、追跡レベル1から参加していれば虹枠の報酬を貰えるとの報告があります。

腕に自信のない人も最初から最後まできちんと継続していれば強力な武器をゲットできる仕様なのは良いですね。

新鑑定武器「皇金」シリーズの特徴

基本性能の高さは勿論ですが、装備スキルとして「会心撃【属性】」と「会心撃【特殊】」が付与されているのが特徴です。

噂では、「近接各武器7種、遠距離各武器6種の計95種」が実装されたとの事…(白目)。

でもご安心を!新武器はかなり出やすい上にガイラシリーズも出やすくなっている為、今まで以上にハムハムは捗るはずです(白目)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました