【MHW・ウッチャー3コラボ】ゲラルトを操作して森の異変を調査しよう!新モンスター「レーシェン」にも注目!

現在『モンスターハンターワールド』では、大人気ゲーム『ウィッチャー3』とのコラボイベントが開催中です。

ゲラルトを操作して古代樹の森の異変の真相を見届けよう!

スポンサーリンク

異世界からの来訪者「ゲラルト」登場!


▲やたら大人しいネッカー

古代樹の森で発見された謎のモンスターの調査をするハンターの前に、突如開かれるゲート。その中から現れたのは、屈強なる白髪の男「ゲラルト」。

『ウィッチャー』シリーズ未プレイの方の為に少し補足。この「ウィッチャー」というのは簡単に言うと怪物退治の専門家的な存在です。ゲラルトはそのウィッチャーの中でも史上最高と呼ばれる存在。

異世界のトラブルならウィッチャーを雇え【ゲラルトの調査】

特別クエスト「ゲラルトの調査」は、ゲラルトを調査する特殊なクエストです。「ウィッチャー」シリーズをイメージしたギミック盛沢山で、どちらかというとアクションADV寄りのクエストになっています。


▲至る所に感じられるウィッチャー3感

NPCとの会話の中には選択肢が用意されており、その選択によって会話が変化したりします。会話の中から感じられる雰囲気からも「ウィッチャー」っぽさが感じられます。

言語を切り替える事でゲラルトのボイスも変わる為、よりそれっぽい感じになるみたいなのでお試しください。

新モンスター「レーシェン」登場!攻略メモ


▲調査の末にレーシェンのトーテムを発見

▲トーテムを破壊する事でレーシェン登場!

魔物を使役したり瞬間移動したりするのは正にレーシェン。特殊アクション「イグニの印」を使って樹木のオブジェクトや襲い来るモンスターを焼き払いましょう!

まさかのマルチエンディング仕様!


▲まさかのマルチエンディング!?

全てのサイドクエストをクリアすると称号「ワイルドハント」をゲットできるそうです(…管理人は真エンディング見れてないのでもう一回やってきます)。

クリアすると「イグニの印」(ルーン石)で炎が出せるようになります

クエストをクリアすると「ルーンの石」(ウィッチャー3特別ジェスチャー)をゲットする事が出来ます。

…これは来るべきマルチクエスト(エンシェント・レーシェン)で使う事になると思うので、ショートカットに登録しておいた方が良さそうですね。

おまけ:新装備「ウィッチャーの銀の剣」(片手剣)


▲レーシェンの下位素材で新武器「ウィッチャーの銀の剣」が作成可能。

上位素材は2月15日に解禁されるマルチクエスト「依頼:森の精霊」までお預け!

…「エンシェント・レーシェン」とのバトルが今から楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました