【クッパ姫・スーパークラウンって何?】クッパのピーチ化?謎のブームの発端を追う!【キノピコちゃん】

公開日: : バズルーツ探索

SNSを中心に最近爆発的に人気を博している「クッパ姫」というジャンル。

マリオの宿敵「クッパ」が「スーパークラウン」なるアイテムを使って姫化を果たした姿。それをイメージしたファンアートなのですが、この「姫化」や「スーパークラウン」がどこから沸いたものなのかを知らない人は結構多いのではないでしょうか?(…実際、私もついさっきまで知らなかったので…。)

「クッパ姫」「スーパークラウン」の発端・ルーツを少しばかり見てみましょう!

© Nintendo

SPONSORED LINK

スーパークラウンは新作『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に登場するアイテム

「スーパークラウン」は、マリオ最新作『NewスーパーマリオブラザーズUデラックス』に登場するアイテムです。

作中では、新プレイアブルキャラクターである「キノピコ」のパワーアップアイテムとして登場し、ゲットする事で「キノピーチ」に変身するって事らしいです。

…なるほど、ゲットするだけでピーチ化できるアイテム。目を付けられそうですね!

haniwa氏の二次創作によって一気にバズる!

世界最大のアートオンラインコミュニティ(deviantART)を主な活動の場としているhaniwa(@ayyk92)氏が、この素敵アイテムをモチーフにした二次創作をツイッターに投稿。世界的にバズると同時に、クッパ+ピーチというあらたなジャンルが誕生したって事みたいですね。

まぁ、クッパ特有の邪悪さ、ギザ歯、特有のツンデレにピーチ姫の可愛さの融合。…流行る理由は何となくわかります。

キノピコちゃんの事もよろしくね!

本来なら自分の話題であるはずなのに、クッパ姫に完全に飲まれちゃってるキノピコちゃんが少し可哀想(笑)。

現状では、ビッグテレサや他シリーズのキャラクターに「スーパークラウン」を使った三次、四次創作が誕生するまでの広がりを見せています。

「スーパークラウン」は今後も便利アイテムとして色んなキャラクターをピーチ化していきそうですね!

SPONSORED LINK

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

【スマホ】「うたわれるものロストフラグ」の不満点と望む事【4か月しっかり遊んで感じた事】

『うたわれるものロスト・フラグ』のサービス開始から約4か月が経

【仁王2攻略】黒い木霊(魑魅)の交換法則、ムジナやぬりかべの対処法など【お役立ち情報まとめ】

仁王2を攻略する上で役立つ情報をまとめてみました。 ぬり

【仁王2攻略】夜刀神(やつのかみ)強すぎワロタ!常闇でヘビが分離する前に倒すと戦いやすいかも?

仁王2の序盤のボス「夜刀神(やつのかみ)」がかなり強かったので、自

【原田泰造がひたすらサウナに入るドラマ】「サ道」に今更ハマった話【整うって何だ?】

友人の勧めで観た『サ道』ってドラマがとっても良かったので、簡単にで

【PS4版】「P5S・ペルソナ5S」ネタバレ無し評価・クリアレビュー|ペルソナ無双ことファントムストライカーズは面白いのか?買いなのか否か?

アトラス×コーエーのコラボ作品『ペルソナ5スクランブル ザ フ

【十三機兵防衛圏サントラレビュー】渚のバカンスもフル収録!満足度高いぞ!【アトラスDショップ専売】

どうも、管理人のきゃすとです。 本日は、アトラスDショッ

【仁王2|最終体験版感想】前作よりも圧倒的に難しく、より面白く進化した印象!これは期待できる!

3月12日発売『仁王2』の最終体験版をプレイしました。 本記

【ロードス島戦記がメトロイドヴァニアな2Dアクションゲームに!?】メガテンやこのすばの2Dアクションを手掛けたTeam Ladybugの最新作

「ロードス島戦記」の大人気キャラクター『ディードリット』が主人

→もっと見る

PAGE TOP ↑