そろそろストーリーを終わらせた人も増えて来た頃合いでしょうし、クリア後に解禁される【サブクラス】についてちょちょいと書いてみました。
…というのも、【サブクラス】ってどれも魅力的で、何を選べば良いのか迷うと思うんですよね。
なので今回は、最初に選ぶ【サブクラス】のオススメとして『SCOUT(スカウト)』を熱烈プッシュする記事を作成してみました。とりあえず本能のままに「ステルス迷彩」とればOK!
ストーリークリア後に解放されるサブクラスについて
ストーリークリア後に出現するイベントをクリアする事で『サブクラス』が開放されます。
『サブクラス』には、近接戦闘に特化した「ASSAULT(アサルト)」、射撃戦に特化した「JAEGER(イエーガー)」、治療と支援に特化した「MEDIC(メディック)」、潜入と工作に特化した「SCOUT(スカウト)」という性質の異なる4種類のクラスが存在します。
いずれのクラスも魅力的なスキルを持っていますが、今回は潜入と工作に特化した「SCOUT(スカウト)」についてガッツリとダイレクトマーケティングしていきます。
サブクラスで迷ったらステルス迷彩目的で「スカウト」を選べ
「スカウト」の目玉と言えば、シリーズ恒例装備である【ステルス迷彩】
今回は装備ではなく「スカウト」のスキルとして【ステルス迷彩】を使用する事が可能になってます。…要するに、「スカウト」じゃないと【ステルス迷彩】使えないって事なのさ!
「メタルギアサヴァイブ」は視覚依存の敵がやたらと多く、これがあるとないとではステルスキルの効率が段違いなんですよね。ボスクリーチャーにも有効でかなり重要なスキルになってます。
これだけでもかなり優遇されているクラスなのに、それ以外のスキルも超便利ってのが「スカウト」の真骨頂。どれもこれも便利すぎるんだよなぁ~
アイテム収集が捗る「スカベンジャー」の便利さ
素材集めはこのゲームの基本。しかし、細々落ちてる素材をチマチマ拾うのは何かと面倒。しかし、スキル【スカベンジャー】があれば、一度の採取で周囲の素材もまとめて回収する事が可能。
本来ならば「パシュ」「パシュ」「パシュ」って感じに一つ一つ拾うのですが、スキル適応状態だと「パシュシュシュ」と小気味良い音と共にワンアクションで終了します。
問題点と言えば調子に乗り過ぎてすぐに重量オーバーになってしまう事くらいでしょうか…(笑)。
更なる快適なステルスキルを目指して「フォックスウォーク」
【ステルス迷彩】との併用で猛威を振るうのが【フォックスウォーク】
敵が足音に気づきにくくなるとありますが、最終的には走ってても中々気づかれないという驚異の効果を発揮してくれます。【ステルス迷彩】状態でこれを使えばステルスキルが捗る捗る!
「スティーリングスタブ」で剥ぎ取り&フルトン回収不要!
【スティーリングスタブ】は、ステルスキルが剥ぎ取り行為に変換されるという神スキル!
これはマルチ用というよりはシングル特化のスキルですが、一度これを体験したらもう無しには戻れないほどに便利です。
【ステルス迷彩】【フォックスウォーク】【スティーリングスタブ】…まさに三種の神器。
とりあえず「ステルス迷彩」が便利すぎる
【ステルス迷彩】の便利さと強さだけでも相当なモノなのに…それ以外のスキルも超優秀って優遇され過ぎッ!!
オンラインの傾向を見てても使用率が一番多い【サブクラス】だと思うので、とりあえず選ぶ枠としてはこれ以上のものはなさそうです。
【スカベンジャー】と【スティーリングスタブ】だけは汎用クラスにあるべきスキルだった気がする…。
posted with amazlet at 18.03.08
コナミデジタルエンタテインメント (2018-02-21)
売り上げランキング: 47 |
コメント
スカベンジャースキルお亡くなりに?
エピックにてスカベンジャー付き装備が発見されました
まじっすかッ!確認してみます~