【MTG・ラヴニカの献身:新カード情報】強力な赤包囲系カード《恐怖の劇場》!追放されたカードは蓄積されていくぞ!

新セット前になるとやってくる新カードぐだぐだ考察!

1月25日発売『ラヴニカの献身』に収録されるカードの中から管理人が気になったカードを気まぐれで紹介。

…今回は黒赤のエンチャントカード《恐怖の劇場》のお話。

スポンサーリンク

MTG最新セット:ラヴニカの献身

[Trailer]マジック:ザ・ギャザリング――『ラヴニカの献身』:公式トレーラー
公式サイト
ラヴニカの献身
発売日
2018/1/25

恐怖の劇場

《恐怖の劇場》(1)(黒)(赤)
エンチャント[R] あなたのアップキープ開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。
あなたのターンの間、このターンに対戦相手がライフを失っていたなら、あなたは恐怖の劇場によって追放されているカードをプレイしてもよい。
(3)(赤):対戦相手1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。恐怖の劇場はそれに1点のダメージを与える。

追放されたカードは蓄積されていく!

マジック:ザ・ギャザリング(MTG) 前哨地の包囲(レア)/運命再編(日本語版)シングルカード FRF-110-R

良くある赤包囲系のカードかと思いきや、よくよく読むとターン終了時までの一文が無い!

…と言う事は、《恐怖の劇場》で追放されたカードはドンドン蓄積していくという訳です。

感覚的には《ウルザの後継,カーン》によって追放された銀カウンター付きの追放カードに近いですかね…?(個別に管理されるから厳密には違う)。

プレイだから土地もOKだし、こりゃ素敵ですわ。

火力がPWに飛ぶのが素晴らしい!

1点火力もPWに飛ぶのが素晴らしいですね!

基本的には絢爛をサポートする為の装置ですが、微ダメージでもダメージはダメージ。決して軽視できるものではありません。

マイナスinしたテフェリーを倒す事も出来ますし、これはマジでいいカードですよ。

赤黒アグロバーン組みたさ上昇中

しかもこの性能で3マナっていう破格マナレシオ!

実験の狂乱やケルドと併用する事も出来そうですし、これは新たなデッキの胎動を感じます。

マジック:ザ・ギャザリング ラヴニカの献身 ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
売り上げランキング: 13,799

コメント

タイトルとURLをコピーしました