【隻狼(SEKIRO)攻略】「生の蛇柿」入手方法・傀儡忍術必須!凧を上げて白蛇を忍殺しに行こう!

「乾き蛇柿」と対をなす重要アイテム「生の蛇柿」の入手方法を解説した記事です。

『金剛山仙峯寺』に楽しそうに浮かぶ凧。あのあからさまに怪しい凧の謎を今こそ解き明かす。

……またしても「傀儡の術」が大活躍します。

スポンサーリンク

「生の蛇柿」入手方法・傀儡忍術で凧を飛ばせ!白蛇忍殺への道

[隻狼(SEKIRO)攻略]生の蛇柿入手方法:傀儡の術で凧を飛ばして白蛇を忍殺しに行こう!

「生の蛇柿」は『金剛山仙峯寺』でとあるギミックを成立させることで入手可能になるアイテムです。※入手には「傀儡の術」が必要。

※『傀儡の術』は「金剛山仙峯寺」のボス「見る猿、聞く猿、言う猿」を撃破する事で入手可能な忍殺忍術です。ゲーム中盤以降で入手可能な忍術となります。

「傀儡の術」で凧を飛ばせ!

凧の仕掛けの前にいる怪しい敵。こいつに「傀儡の術」を使う事で道は開けます。

なお、一度でもこのギミックを動作させると、その後もずっと凧は上がりっぱなしとなります。

鍵縄で凧に飛び移って足場とする

寺の参道を一気に駆け上がり、中腹の寺院を越えた丘(老婆のNPCがいる辺り)に凧は浮かんでいるので、ここに鍵縄で飛び移りましょう。

後は道なり(流れに身を任せる)進んでいけば「生の蛇柿」にたどり着きます。

生の蛇柿ゲット!

「乾き蛇柿」と「生の蛇柿」はエンディングの分岐に影響を与える重要なアイテムらしいですぞ!

関連記事: 【隻狼(SEKIRO)攻略】「乾き蛇柿」入手方法・白蛇の前で怯える猿!主蛇様の突破方法!

コメント

タイトルとURLをコピーしました