【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】狐影衆忌み手の倒し方:雑魚に傀儡の術を使って加勢してもらおう【セキロ】

葦名城(襲撃)の中ボス「狐影衆忌み手」の攻略・忍殺攻略記事です。

普通にやると二体同時戦闘になる相手ですが、うまく調整すると雑魚敵は隠密忍殺可能だったりします。

隠密忍殺可能なら…傀儡の術するしかないですね!

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:狐影衆忌み手の倒し方

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]狐影衆忌み手の倒し方:傀儡と一緒に中ボス撃破!

雑魚敵を釣りだして傀儡の術!

中ボスと同部屋にいるおジャマ虫を釣りだして使役してしまおう!

敵が見える柱の少し手前位で立っているとちょっとずつ警戒ゲージが溜るのでオススメ!

後は見回りに来た雑魚を背後から隠密忍殺するだけです。

攻撃の硬直を刺すと良い感じ

ダッシュ攻撃・毒手二連等、大振りで硬直の長い攻撃の後に1,2回差し込む戦法がオススメ。

敵の背後をとるように立ち回ると安全にダメージを稼ぐことができます。

斬撃と体術を併用してくる敵は強いですからね……忍者らしくいきましょう!

危険攻撃のチャージ中に攻撃するとキャンセルできます

狐影衆の危険攻撃は実はチャンスタイム。

チャージ中の相手に攻撃を加えると体勢を崩してキャンセルする事が出来ます。

まぁ、片足だし…斬られたらバランス崩れるよね(笑)。

梟(ふくろう)戦、最寄りの鬼仏!

ふくろう戦の最寄り鬼仏なので必ず撃破しておきましょう!

ここまでこれた狼なら苦も無く撃破できるはずです…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました