【隻狼(SEKIRO)ボス攻略】まぼろしお蝶の倒し方:回避攻撃でプチハメ完了?蝶や幻影は回避に徹せよ【セキロ】

拙者、強い老人キャラ大好き侍(突然の告白)!

本記事ではみんなのアイドル(?)「まぼろしお蝶」をややハメ気味で倒す方法を解説した記事です。

せがれ殿の謎回避攻撃の前に…歴戦のくノ一たるお蝶様もたじたじです(白目)。

スポンサーリンク

隻狼(セキロ)ボス攻略:まぼろしお蝶(プチハメ攻略)

[隻狼(SEKIRO)ボス攻略]まぼろしお蝶の倒し方:回避からの攻撃でプチハメが?

横回避からの通常攻撃でハマり気味になる

普通に戦うと滅茶苦茶強い「まぼろしお蝶」ですが、左右遠近の回避直後に通常攻撃を入れるとアクションがワンパターン化するという仕様を発見してしまいました。

完全なるハメ技という訳ではありませんが、再現性はかなり高い印象です。

巧くハマると大ダメージ系のアクションを使われる事無く撃破する事も可能です。

お蝶が浮いたら手裏剣で落とす!

お蝶が宙に浮いて「危」の文字が出たら手裏剣を投げましょう。ピンチはチャンスとはよく言ったもの…落ちて来たお蝶に撃つべし撃つべし!

第二形態は大仏像の前でスタンバる

第二形態は大仏の目の前に降りて来るのでスタンバろう!

第二形態後も回避攻撃でプチハメが可能だが、まぼろし蝶や幻影分身攻撃への注意は必要です。

蝶が出てきたら無理しない・幻影は基本無視

相手が輝く蝶を生成してきた際は、無理せず回避に徹しよう。

幻影分身後には、まぼろし蝶による遠距離連続攻撃が待ち受けています。

幻影を撃破して数を減らす事も出来ますが、幻影やお蝶の距離に気を付けながら逃げまくるのが楽です。

遠距離連続攻撃の合図が出たらカメラを動かして相手の弾道を見定めましょう!

じっくりと引きつけながら全速力で走れば全弾余裕で回避可能ですよ!

※柱の後ろに隠れると柱に当たって消えるらしいです。ほへー

好機を逃さず一気に体幹を崩す

回避斬り・浮いたら手裏剣・蝶や幻影は回避に徹する。

この3つさえ守ればだれでも「まぼろしお蝶」を撃破する事が可能なはずです。

…強敵ですが、頑張ってみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました